Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 長居公園でジョギング

長居公園でジョギング

10月25日(日) 家から少し行ったところに、長居公園がある。長居スタジアムがあり、サッカーの試合や世界陸上の会場にもなったでかい公園である。その公園を周回するランナーが多く来ている。今日もたくさんの人が来て、走っている。今はマラソンブームなので、人が多いのは仕方ない。でも、走るのに別に支障がないしね。

この公園の周回コースの1周は2,813mで、15周すると、マラソンの距離の42.195kmになるのだ。それも親切に1kmごとに印で書かれており、すごくわかりやすくて、長い距離を走る練習には最適だ。

今日は久々にクラブ練習で不在の娘はいないが、息子と連れ合い(夫)とやってきた。息子と連れ合いは体操教室に行く前に昨日も来ていたそうだ。この二人はキャッチボールをしているのである。そして、私が走っている間ずっとキャッチボールをして楽しんでいた。息子が野球に少しはやってくれるようになって、よしよしと思った。私は息子に野球をやらせたいのである。

まだ少しずつ距離を伸ばしている段階なので、今日は3周で終了。膝が痛まなかったので、ホッとした。このマラソンシーズンから10分丈の長いランナー用のスパッツを履いて練習しているが、スパッツが全体的にテーピングになっていて、膝や腰、お尻などが、痛まなくて良くて、買ってよかった。今までは7分丈のスパッツであったが、最初は10分丈は走りにくいのではないかと躊躇していたが、こちらの方が断然よい。

月に2,3回はこちらに来て、長めの練習をしなくては。

シビラのフェイスタオルです。フェイスタオルに追加しました。

bejuakahanafacetaowl1.JPG 

2009年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ