Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > イジメの確認

イジメの確認

10月24日(土) 今日はゆっくり家でくつろいでおりました。ずっと土日はイベント続きだったので、久々に家でゴロゴロした感じ。そうこうしている時に、電話が鳴り、娘の同級生の男の子Rくんのお母さんからの電話であった。

どうやら昨日、そのRくんとMくんがふざけ合いしていたら、ケンカに発展し、Mくんが怪我をしたそうだ。そうしたらMくんのお父さんが怒鳴り込んできて、ずっと自分の息子がイジメを受けていると猛抗議したそうです。そして怪我を負わせたので、まずは電話でお詫びを入れたそうですが、ずっと息子があんたの息子からイジメを受けていると物凄く怒鳴られ、話にもならず、うちの娘が小学校と今の中学校で同じクラスなので、本当にイジメがあるのか娘に確認したいとの電話であった。

私はまったくMくんという存在を知りませんでした。聞く話によると、小学校4年のときに母親の再婚で外国から日本にやってきたそうで、まったく日本語を話せないMくんをRくんはいろいろ優しく接してきたのに、いじめの張本人されて、悔しいということでした。私の頭の中はMくんて誰!?

娘がクラブから帰ってきて、Rくんのお母さんに電話を掛けさせ、Mくんのイジメは無いと断言しておりました。娘にMくんの事を聞くと、あれ?言ってなかったっけ?外国から転校生が来たって話ししたはずだけど。。。うーん、、、確かに聞いたことがあるような。。。小学校4年から中学1年の現在までずっと同じクラスだったそうです。私の意識が低いですよね。スマン。娘よ。

今回の話を聞いて、イジメの疑いがあっても、やっぱり親としては、周りの方からきちんと聞いて、それから冷静に判断し、対処しないといけないよね。でも、私もパニックになったりして。娘に「イジメられてない?もしくはイジメてない?」と聞くと、「大丈夫です。」という回答にホッ。

 シビラの折りたたみ傘です。折りたたみ傘http://www.sybillafan.com/2009/07/5-15.htmlに追加しました。

orehanaoritatami1.JPG 

2009年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ