Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 沖縄旅行(2日目)

沖縄旅行(2日目)

10月18日(日) 今日も晴天です!!!やっぱり私って、晴れ女だ。Oちゃんのマンションの窓からあたりを見渡すと、やっぱり日本ではなく、外国の雰囲気。やっぱり家の建て方が違う。

Oちゃん一家は今日は小学校の運動会。それも幼稚園から小学・中学が合同で運動会をするという。なんだかいいねえ。それも集合時間になってもゆっくり登校する。どうやら早く登校しても誰も来ておらず、少々遅刻してもぜんぜん大丈夫なんだそうだ。それに運動会の場所取りもいらず、キャンプ道具を持って出掛ける。やっぱり運動場は広いんで、子どもたちをバッチリ見えるんそうです。本当にここは緩やかな風が流れていて、子ども達には競争社会も必要だけど、こういう場所も良いと思う。ただ、Oちゃんは沖縄はすごく住むには良い所なんだけど、教育がねえ。。。ってそれが一番の不満だそうです。子ども達の高校は沖縄以外に行かせるそうです。

そしてOちゃん一家は、運動会なので、私とFちゃんはすぐ近所にあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ移動。今日はここで一泊する。Oちゃんのおかげで、超格安で宿泊できるのだ。ビジネスホテルの宿泊代くらいで泊まれるのである。超ラッキー!

チェックインして、部屋をランクアップ(ランクアップ費用もめちゃ安かった。)して、めっちゃ良い部屋だったので、ウキウキ。バシバシ画像を撮ってしまった。

okinawa1018_1.JPG

okinawa1018_2.JPG

okinawa1018_3.JPG

okinawa1018_4.JPG

okinawa1018_5.JPG

 

 

 

 

 

それからビーチ近くで11時ごろ早めのランチ(アグー豚のステーキを食べました。)

okinawa1018_6.JPG

 

 

 

 

 

それからずっとビーチでのんびり。Fちゃんはシュノーケリングを楽しんでいた。それもホテルのプライベートビーチで、お客がほとんどおらず、めちゃくちゃ眺めがよく、ビールも美味しい!暮れるまでずっと海辺でグターっとしておりました。何も考えずにボーっとするのは一番!っといっても、ずっとFちゃんとベラベラしゃべってたけどね。

okinawa1018_7.JPG

okinawa1018_8.JPG

okinawa1018_9.JPG

okinawa1018_10.JPG

okinawa1018_11.JPG

 

 

 

 

 

そして、18時半前にOちゃん一家が部屋を訪問。手料理を持参していただき、部屋で宴会!美味しかったし、楽しかった。子ども達も運動会を頑張ったみたいで、いろいろ話をしたり、ホテル探検をしたりした。うちの子供たちと違ってひねくれておらず、純真で良いね。まあ、うちの子供がこうなったのも私の責任ではあるが。。。でも、子ども達がここに泊まったら、さぞかし喜ぶだろうな。

今日も楽しい一日でした。あっという間に一日って過ぎちゃうんだよね。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。顔プリントワンピースブルーグレー2パターン着可羽織にコーディネートを追加しました。

20091018.JPG 

2009年12月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ