Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > はよ言え!

はよ言え!

10月13日(火) 会社の同僚が、娘さん(娘と同じ中学1年)から連絡があり、学校が今日から学級閉鎖になったので、家に帰ってきたという連絡が入ったそうです。新型インフルエンザがどんどん浸透してます。息子の学年の違うクラスは9月後半に学級閉鎖になったし、娘の中学校も3年生は学年閉鎖になるくらいの人数の休みになっているそうですが、受験の年ということで、閉鎖をせずに、授業を続けているようで、あるクラスの出席人数は10名だったそうです。我が家も気をつけなくては。

塾がある日なので、慌てて家に帰ったら、珍しく娘が家におりました。今日はクラブの練習が早く終わったのだなって思い、ご飯を作ろうとしたら、

「お母さん、学校が学年閉鎖になって、1年生は日曜日までお休みになってん。だから、塾もお休みになったから、ご飯慌てて作らんでもいいよ。」

「何だって!?それって、いつ学年閉鎖になったん?」

「朝一時間目を受ける直前に閉鎖になることが決まって、そのまま家に帰ってん。」

「じゃあ、家にまっすぐいて、そのまま居たの?」

「当たり前やん。外に出たらあかんと言われたし、お弁当も家で食べたよ。」

「なんで、お母さんに連絡しないの!塾があると思って、走って帰ってきたのに、それやったらゆっくり帰ってこれるし、途中でゆっくり食材も買えるのに!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(娘)」

いつもくだらない電話はよく勤務中にでも携帯に電話かかってくるのに、こういう時は、どうして連絡くれないの?同僚の娘さんはちゃんと連絡してくれて、同学年の我が娘は連絡なし。。。娘の思考回路を見たいってつくづく思ってしまいました。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。 shiitakeoneppink1.JPG

 

 

 

2009年11月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ