Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > パフュームのコンサート

パフュームのコンサート

10月10日(土) 今日は娘とパフュームのコンサートに行って参りました。パフュームのゲームというCDを愛聴してまして、素晴らしいです。プログレと小田和正さんに約〇〇年ハマっている私ですが、たまにこういう風にハマる場合もあるのです。でも、パフュームは今すごい人気で、チケットが完売状態なので、諦めていたのですが、コンサートの日程が近づくと、超安売りになる場合も多く、今回ネットオークションで約半額で落札で来て、超ラッキーでした。それもスタンド席の前から2列目。パフュームみたいに若い人が来るコンサートは、アリーナ席だったら、ずっと立ちっぱなしなので、おばちゃんの私にはきついので、当然最初からスタンド席狙いでした。

コンサートの前に矯正パーマをかけて、ロングヘアが超ストレート状態のまま、行ってきました。ホールの前では、パフュームを真似て仮装している人たちがカメラ小僧にバチバチ撮られておりました。それも男性の仮装もいましたよ。

そして、席ですが、舞台の完全に真横で、ばっちり見える場所。座っていても余裕で見えます。そしてコンサートが始まると、最初からみんな総立ち。私は体力が続かないので、知っている曲だけ、立って、知らない曲は座る形式で、体力温存。なんせCD1枚しか聞いてないので、知らない曲もまあまああるのです。娘はコンサートに慣れてないのと、恥ずかしさで戸惑っている感じでした。

パフュームのコンサートは、ダンスも歌も完ぺきでした。今までライブ中心の活動ばかりしていたので、うなづけます。そして、4,5曲歌って、長ーいMGに入ります。これはたった一度行ったことがあるKinki Kidsに共通するMGの長さ。でも、おしゃべりも面白いし、飽きさせない。結局MGは4,5回ありました。

私はパフュームのMGに感動しました。パフュームは長い下積みを経て、マイナーからメジャーデビューし、その後売れなかったので、事務所の解雇される寸前までになったが、頑張っているパフュームの姿を見ていたマネージャーが解雇を止めてくれて、今のパフュームがあることが語られておりました。

そして、コンサートに来ているお客さんに、ぜひ約束してほしいこと。

1.夢を決してあきらめないこと。

2.限界を設けてはいけないこと。

パフュームは、まずライブをしたいと思い、どうしたら観客が入ってくれるのかと思い、それだったら、チラシを作ろうという風に努力を重ね、夢を実現するために、常に目標を立てて、少しずつステップアップしていったので、下積みが長いといわれているが、まったく思わなかったとのこと。そして、その努力が必ず誰かに評価されること(たとえば、先ほど書いた解雇を止めたマネージャーさんなど)。パフュームは観客の私たちを叱咤激励してくれてました。

最後はみんな一緒になって踊って歌って、最初は恥ずかしがった娘もリズムに合わせてみんなと一緒に立って踊りだしました。本当にコンサートは良かったし、パフュームのファンに対する愛情をひしひしを感じました。真横の席だったので、一番近くて2,3mくらいの距離でパフュームを見れましたが、本当にかわゆくて、ダンス素敵でした。

娘よ!夢を決してあきらめず、限界を設けないこと。実にすばらしい言葉。常にそういう風に行動しろよ。もちろん、私もそういう生き方をしますよ。絶対に。

その日着ていたシビラの服です。これにジーンズとシビラの新作ブーツで合わせました。 crossnitcutsaw1.JPG

2009年11月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ