Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > クラブと美術作品のその後

クラブと美術作品のその後

9月30日(水) 娘が月曜日に、顧問の先生から、連続して休んでしまったので、クラブをクビ宣告を受けて、ショックを受けていて、私ももちろん心配していたが、昨日確認すると、けろっとして、すんなり練習に参加できたし、顧問の先生は何も言わなかった様子。なので、本人に続けたいと懇願するようにアドバイスをしていたが、何も言わずに普通に練習したそうで、本人は何事もなかったような様子でいる。心配してすごく損した気分だ。。。もう、娘に振り回されないぞ!っと誓った翌日である今日。

塾から帰ったら、娘が何かを慌てて探している。美術の作品が完成できておらず、家に持ち帰ってすることにしたが、明日提出(!?)なので、画用紙をここに置いたんだけど。。。夜の10時にそんなことを言う。えっ。もしや。。。リビングに新聞や雑誌にまみれて娘が書いていた画用紙が落ちていて、そのままにしていた。とても提出しないといけない大事なものって感じではなく、ポイっと捨てられているような置き方であった。なので、途中で描くのを辞めた書き損じだと思っていた。そして、新聞と雑誌などに埋もれている所から発見したが、端っこが5cmほど破れていた。

娘はそれを見て「エッ!」と叫び、一から書かないといけないと言う。私は裏からセロハンテープを貼ったら目立たなくなると言っても、最初から書くと言って聞かない。画用紙も夏休みの宿題用の余りがあった。そして夜の10時過ぎから娘は白紙の状態からせっせと書き出す。明日までに提出なので、私は明日は体育祭であろうとも、体育委員なので、早く家を出ないといけなくても、徹夜してでも絶対完成するように娘に覚悟を伝える。

でも、マイペースで、いつも他の事をボーっと考えて、前に進まない娘なので、結局私も近くで付き添って、注意し続け、集中するように娘に仕向けた。そして夜中の12時半すぎに作品が完成。娘はそれ程感謝もせず、ほらっ、すぐにできるやろっと2時間強で仕上げた事に満足げであった。それやったら美術の時間で十分完成できたんだろ!そして、明日は早い早いと言って、即寝てしまった。

なんでこんなに娘に振り回されるんやろ。。。このままでは寝たくなく、もう1缶空けてからやっと寝ました。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒白変形ボーダー柄ジャージーワンピースグレー長袖シンプルタートルネックにコーディネートを追加しました。 20090930.JPG

2009年11月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ