Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘と少しドライブ

娘と少しドライブ

9月13日(日) 子供達と連れ合い(夫)の髪の毛がけっこう伸びてきて、うっとうしい感じ。しかし、娘がクラブがあり、なかなか義母に切って貰いにいけない。そこで、連れ合いと息子2人が、まず昼ご飯を食べてから、電車とバスに乗って実家に行き、髪をカットしてもらう。車で40分くらいの距離だが、電車とバスだったら、1時間強かかる。まあ、たまには男同士で、電車なんていいのとちゃうかな?

娘が夕方過ぎにクラブから帰ってくるので、その間、天気がよいので、全部の布団を干して、ぼーっとゆったり気分。

娘が思ったより1時間早く帰ってきて、私と娘は車で実家に向かう。娘と2人きりで車に乗るなんて始めてかな?始めてじゃないかもしれないが、それはまだずいぶん昔でたぶん病院に向かう幼児の頃以来だと思う。大好きなプログレッシブ・ロック(今回はRushです。)を聞きながら、娘と40分ほどのドライブ。

娘の中学生活の話を聞いているうちに、自分の中学生活を思い出した。娘が気を使っている事も、悩んでいる事も、まったく私の中学時代と一緒。時代は変わっても、中学生の微妙な関係は同じだな。クラブは大変そうだけど、絶対続けるように、続けたら絶対得る物が大きいと娘に強く言う。

実家に行くと、息子も連れ合いも髪を切って、顔そりもしてもらって、スッキリしていた。娘は顔そりと前髪のみカットであった。いくら全員が言っても、どうしても長髪を切りたくないのだ。。。なので、娘だけスッキリしてなく、うっとうしいままであった。

シビラのペアカップです。カップに追加しました。

kohanacup.JPG

2009年11月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ