Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > アメトーーク 俺達のプロレスオールスター戦

アメトーーク 俺達のプロレスオールスター戦

9月10日(木) 今日のアメトーークは、ケンドーコバヤシさんのプレゼン企画「俺達のプロレスオールスター戦」後半であった。先週はつい寝てしまい見逃してしまったが、個人のブログで前半は全て見ることができた。ユーチューブは全て削除されているので、助かった。うーん、。前半後半ともとてもおもろかった。しかし、昨年の「昭和プロレス芸人」は、超おもろいのに、感動そのものであって、それを超えなかったな。。。うーん私が見ていた後のプロレスが多かったからかな。

私が小さい頃。金曜日の夜8時は、新日本プロレスの中継を見るのが日課だった。今はMステの時間帯である。お父さんがプロレスが好きだったので、ちょうどご飯時だったので、当時はイヤでイヤで仕方なく見ていた感じであるが、今ではものすごく懐かしくなり、ついつい思い出す。

全日本プロレスは全く見ず、新日本プロレスの方ばかりだったが、アントニオ猪木、藤波辰巳、坂口征二(俳優坂口憲二さんのお父さん)、前田日明、長州力、藤原喜明、初代タイガーマスク、アンドレ・ザ・ジャイアント、タイガー・ジェット・シン、 などなど。。。今でもふと思い出したりする。特に、アンドレ・ザ・ジャイアント、タイガー・ジェット・シンのこの二人は、小さい私にとってはそれはとっても怖い存在でしたが、めちゃくちゃ強かった。そして外国人の悪役レスラーの入場曲がものすごく耳に残った。私がプログレッシブロックが好きになったのも、プロレスの影響だったかもしれない。

今思えば、番組終了とうまい具合に試合が終了したり、もう年齢がいっているレスラーが若手を倒したり、一方的な試合がほとんどなく、やったりやられたりの繰り返しだったりと、完全に「ヤラセ」だったのは、よくわかる。でも、完全にエンターテーメント!ショーだったんですよね。

アメトーークを見て、プロレスのワクワク感を思い出してしまいました。

その日着ていたシビラのワンピースです。阪急限定黒ニット+プリーツワンピースティアードベージュニットカーディガン大丸限定にコーディネートを追加しました。

20090910.JPG 

2009年11月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ