Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 相手を持ち上げること

相手を持ち上げること

9月9日(水) 一昨日の上司との話し合いで、ますます上司に失望し、同じプロジェクトの気軽に話せる顧問の先生に愚痴を言ったり、愚痴メールを送ったりした。するといつも私に言い返してくる悪友的T野郎(一応、准教授という立場)から、急に呼び出しがかかり、そして、お説教される。

説教内容は、上司の意見を肯定してあげて、思いっきり持ち上げて気持ちよくさせたらよい。そして調子乗って気持ちよくやっている姿を見て、自分は心の中でははんっと笑っておいたらいいだろ。大人なんやから、大人の態度で。それが無理やったら、ここにいたらあかん。

確かにもっともな事だ。でも、心で思ってないことを偽ってやることを自分は出来るんだろうか?意外とそういうことが自分にとっても許されないことだ。しかし社内は上司のせいで、だいぶん悪いし、自分は円滑にさせないといけない立場でもある。また、上司も一昨日の話し合いで、とても余裕が無い、そしていくら言ってもその性格は治らないと実感してしまった。悪い人ではないけど、もうそういう性格なのだ。それを自分が受け止めないといけない。

会社や、メンバーが、そして自分にとって、どうすれば一番ベストなのか。よく考えてみる。

夜に走って、また「無」になって、気持ちよかった。

その日着ていたシビラのワンピースです。モザイク風緑系ワンピース凝った鈎針模様グリーン系カーディガンにコーディネートを追加しました。

20090909.JPG 

2009年11月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ