Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 走り始め

走り始め

9月1日(火) 9月に入ったので、ジョギングを開始しました。私は、花粉症がひどくなる3月から暑い時期が過ぎる9月までジョギングをお休みしているので、半年ほどのジョギング生活なのです。それも今年は1月後半でジョギングをやめてしまいました。いつもは涼しくなった9月下旬くらいからのスタートなのですが、ジョギングブームの話を聞くと、むずむずしてしまい、いつもより少し早めのスタートです。

息子も少しの距離ですが、12月初めまで一緒に走りに行きます。っというのは、12月上旬に校内マラソン大会があり、その練習なのです。4月から娘の塾の対応のために、仕事から早く帰るようになったので、平日のジョギングも可能になりました。

なので、娘を送り出してから、息子とジョギングに出掛けようと思ったら、息子がイヤイヤモード。

急に小学5年の息子が、

「もう、オレの人生終わった。」

「勉強は、お受験する友達が頑張っているので、無理だし、サッカーも野球も友達がクラブで練習しているから向こうの方がうまいから無理やし、体操も選手育成コースではないので無理だし、オレの人生終わった!もうおしまいや。。。」

「だったら、体操教室の練習増やす?」

「そんなん小さい時からやってなかったらあかんやん。」

「じゃあ、得意の走りやったら、そうや、次のマラソン大会優勝目指したらいいやん。」

「〇子(娘の名前。お姉ちゃんの名前を普段から呼び捨てしてます。)は毎日クラブの練習で3km走っているねんて。今走っても〇子(姉)に負けてしまう。」

何を言っても悪い方に言い出す息子。。。

そして、嫌がる息子を連れて、ジョギングする近くの池まで出掛け、思いっきり息子を持ち上げ気分を良くさせて走らせました。1周728mの池を、息子を乗せて乗せて3km走りきりました。

思った以上に早いスピードを維持したまま、走りきったので、

「〇子(姉)より早い?」「お姉ちゃんより断然早いよ!」

そうして、息子は満面の笑み。ほんまに単純な奴。。。校内マラソンは2年連続2位なので、今年こそ優勝なるかな?でも、今日で約7ヶ月ぶりのジョギングの開始なので、20分ほど超ゆっくりペースで走る予定が、早いスピードで4.5kmも走ったので、疲れてしまいました。。。まあ、いいか。走ったらやっぱり気持ちよいし、ビールもウマイ!

その日着ていたシビラの服です。葉っぽい柄カラフルスカートにコーディネートを追加しました。

20090901.JPG 

 

 

2009年11月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ