Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > キャンプin洞川(シルバーウィーク)1日目

キャンプin洞川(シルバーウィーク)1日目

9月19日(土) 今日から5日連続お休みで、シルバーウィークの初日!連れ合い(夫)の仕事と娘のクラブの都合で、シルバーウィークの最初の2日間に妹家族とキャンプに行くことになりました。(あとの3日間は夫は仕事、娘はクラブなのです。娘は今日はクラブですが、休ませてしまいました。)子供達は大好きないとこ達に会えるのを指折り数えておりましたので、念願の日なのです。妹家族は横浜からキャンプ場で集合で会うことになってます。

今回もまた洞川ですが(ここ2年程めちゃはまってます。)、キャンプ場は違うところです。今回は白の平オートキャンプ場です。いつもここでキャンプしたかったのですが、いつも満員で×だったのですが、今回は早めに予約したのでとれました。

12時くらいに到着ということで、こちらは肉などの買い出しがあったので、8時過ぎに出て、予定通りに12時ごろに到着しました。でも妹から連絡があり、11時前でやっと浜松だそうで、朝3時に出る予定が4時になってしまったそうです。でも横浜から7時間で浜松とは。。。そんなんいつもやったら大阪に到着しているのに、シルバーウィークで1000円高速でものすごい状態だそうです。。。いつ着くんだろうか???

なので、お昼のバーベキューをやめて、讃岐うどんをゆがいて、温玉うどんを食べました。そして、私はビールを飲んで、ゆったりモード。子供たちがいとこがなかなか来ないので、ものすごく嘆いてましたが、仕方なく連れ合い(夫)と近くを散策に出掛けました。そして夕方になり、そして日が沈んでから、やっと18時半にキャンプ場に到着。横浜から奈良の山奥までなんと!14時間半もかかりました!半日以上!!!妹のダンナのSさん本当にお疲れ様でした。子供達はいとこ達に会えて大喜び♪

そして、バーベキュー大会。その後は子供たちだけで花火大会。後片付けも自分たちでしましたが、じゃっかん残っていたので、酔っ払いながら片付けました。そして、みんな早めの就寝。私も飲む相手が寝ちゃったので、赤ワインを開けた後、寝ました。

そして、寝て1時間くらいして、なんかいやな予感が。。。でも寝ぼけてよくわからない。でも何かが起こっている!って感じていたら、ランプをつけて枕元に置いて、そのまま寝ていたのですが、どうやら息子がそのランプを寝相が悪くてひっくり返してしまい、テントが燃えていたのです。だから嫌な感じがしたのでした。でも私が気がつくちょっと前に連れ合いが起きて、とっさに火を消しました。枕元のテントの底が燃えて、土が見えてしまいました。。。がーーーん!限定品のテントで、そこそこ値が張って、こだわって買ったお気に入りのテントなのに。。。大ショック!!!それも大金欠中なのに、テント買いなおさないといけないやん!(泣。。。)でも、まあ、みんなケガをしなくてよかった。よかった。それが一番や。

その騒動で、目が覚めてしまったので、そして焼き焦げのいやな匂いもしたしね。。。男子供たちと連れ合いはそんななかでもグーグー寝ております。よー寝れるなーっ。(女子供たちは妹テントでおねんね。)テントの外に出て、再度ビールを飲みなおし。寝る前に見えなかった星がすごく綺麗に出ていた。ここで一番よいのは、星が綺麗なことである。曇ってみれなかったので、本当にラッキー。星をつまみにぐいぐいさらに飲んでしまいました。。。でもテントはもったいなかったな。。。残念。。。

シビラの晴雨兼用日傘です。日傘(長傘)に追加しました。 

seiumizuirokasa1.JPG

seiumizuirokasa3.JPG

2009年11月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ