Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > スーパー5分の攻防

スーパー5分の攻防

10月9日(金) 火・水・金は、娘の塾のために、30分早く会社に行って、30分早く帰る。帰りはまっすぐ帰らないと娘の食事の時間がないので、いつも困るのは食材が無くなることだ。なので、まとめて購入しているが、やっぱり足りない場合や、新鮮なものは、当日買いたいのだが、そんな余裕がない。あるとしたら、会社の最寄り駅にスーパーがあるのだが、そこでスーパーのオープンから5分だけの時間がある。5分を過ぎると会社に30分早く行けない。

そこで、無くなった食材(おもに、卵やモヤシや刺身、ミンチ肉が多い。)を5分だけで購入している。なので、オープン数分前に入り口で待ち、入口に張ってる広告を見て、家にある食材を思い出して、今日の夕食メニューを想定する。そして、オープンしたら、ダッシュで食材を購入し、慌てて会社に向かう。最初はオープン時にスーパーの前で並んでいるので、恥ずかしかったが、もう慣れた。この時間だけしかないので、仕方ない。オープン時はほとんど私より一つ上の世代の人が多い。広告特価品狙いの人が多いので、私だけ進む方向が違うし、いつも一番にレジに行くが、ガラガラなのでスムーズに会計ができる。なので、じゅうぶん5分で買い物ができるのだ。

そして、会社の超ミニ冷蔵庫に保管する。本来ならお茶などを冷やしているが、私の食材でいっぱい状態になり、申し訳ないです。

その日着ていたシビラの服です。背中くもの巣っぽいショート羽織ベージュ地黒大花スカート黒地白花模様5部袖セーターにコーディネートを追加しました。 20091009.JPG

2009年11月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ