Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 20世紀少年-最終章-ぼくらの旗

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗

9月6日(日) 子供達が見たがっていた20世紀少年-最終章-ぼくらの旗を見に行ってきました。娘は昼過ぎまでクラブの練習なので、16時ごろの時間で予約。それも前売り券を買っていたので、連れ合いがいつも休日の午前中は自転車で遠出するので、映画館まで予約しに行ってもらいました。

この映画には、娘のお友達とその弟くんも一緒に連れて行き、4人きょうだいの母親って感じでした。

映画にはいるところの看板や、アナウンスで、何回も注意が促されてました。エンディングが流れても、その後15分ほど映画は続くので、帰らないでくださいということでした。しかし、何度も念を押されているのに、エンディングが流れるとやっぱり帰る人がいました。条件反射かな?マンガの原作と違うのは、そのラストのラストの15分。マンガのラストは中途半端でしたが、映画のほうはなるほど・・・。そういうわけか。。。って感じで、説得力がありました。たった一つ悪い事をしたために地球が滅亡する寸前まで行くなんて。。。でも大げさな事ではないかもしれませんね。子供達にはちゃんと理解できたんだろうか?

終わった時は19時過ぎだったので、近くで昭和町ボストンでハンバーグを堪能しました。お店の人もお客さんも4人きょうだいって思われてた感じ。

その日着ていたシビラの服です。 dotjyagadotops1.JPG

2009年11月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ