Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > やっぱり夏休みの宿題出来ず。。。

やっぱり夏休みの宿題出来ず。。。

8月22日(土) 明日から家族との夏休み旅行であるが、案の定、約束していた娘は、夏休みの宿題も部屋の片づけも全く進んでいなかった。そこで、夕食時に娘に対して、私はいろいろ叱ったが、連れ合い(夫)も同じく娘に約束したことを守らなかったことを注意した。娘はいつもの通り、反省しているのかしていないのか、下を向いて、目をあわさず、ぼそぼそと話すだけで、それも変な言い訳をぼそぼそ言って全く聞こえず、めちゃ曖昧な態度。

そして、まだ連れ合いが注意をしている途中なのに、娘はご飯を食べだしてしまった。連れ合いの怒りが爆発!!!娘に対して、小学低学年以来、5年ぶりくらいに、怒って娘に手を出してしまった。。。あれほど私に、「もう、話をしたら分かる年齢になったから、とことん話をして、殴ってはダメ」と言っていたのに、連れ合いの行動にビックリ。よっぽど連れ合いの逆鱗に触れたんだろう。そして、「もう、旅行にも行かん!」っと沸騰した頭のまま発言。でも、連れ合いは、娘に手を出すべきではなかった。連れ合いもそれはつくづく反省しているようである。私も娘に手を出さないようになって2年半だが、たたかなくなって良かったと思う。手を出して言うことを聞かせても、それは本人が反省し、自分の誤りを理解したことではないからである。

なので、娘は殴られても、泣いてても、めちゃ頑固なので、「だったら旅行に行かない。自分ひとりで留守番する。」と言い出すし、大変な事態になった。。。結局22時過ぎまで、二人の間に仲裁に入って、なんとか収まる。3時間かけての長い夕食になってしまった。その間の息子の超良い子ぶりに、本当にコイツは長い物にまかれるタイプと冷ややかに見てしまった。さあ、明日は早いのに、みんな起きれるの?大丈夫か!?

シビラのお茶碗です。ごはん茶碗に追加しました。 ohanabatakecyawan.JPG

2009年10月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ