Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 保険の見直し

保険の見直し

8月19日(水) 連れ合い(夫)の生命保険の満期の件で、生命保険会社から連絡が入る。15年満期で、来年1月からめちゃ!保険料が上がる。とてもじゃないけど、めちゃ割高。連れ合いは、会社に定期的にやってくる生命保険おばちゃんの言いなりのまま、独身の時に入ったのだ。その生命保険会社は、バブルがはじけて破産し、今は外資系の会社に引き継がれたが、その外資系会社もリーマンショックでたいへんやばい状態。最初に掛けた生命保険の内容は減額され、そして、今の会社も危ないので、もちろん解約して、他の会社に乗り換えないといけない。

一応この私、ちょっと勉強しようと軽い気持ちでファイナンシャルプランナーの資格(AFP)を持っているが、まったく何も分かってない状態。どこかに相談しようかとネットで検索したら、やたらめったら出てきて、どこに相談したら良いのかさっぱりわからない。。。うーん、とりあえずなんとかファイナンシャルプランナーと3人会ってみよう。いつも何か大がかりなことを決めないといけない時、必ず3人(もしくは3か所)会って、決めているのだ。1人は現在、お世話になっている方。もう2人は、ネットで口コミを見て決めてみよう。ネットの膨大な量で、夜更かししてしまった。。。ここ数年でいろいろ商品が開発されて、保険っていろいろありすぎて、ほんまややこしい。。。じっくり考えて決めないと。

その日着ていたシビラのワンピースです。緑地大花ノースリーブワンピース定番豪華鈎針刺繍黒カーディガンにコーディネートを追加しました。

2009年10月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ