Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 義弟家族と

義弟家族と

8月9日(日) 今日は連れ合い(夫)の実家に遊びに行った。今は東京から義弟家族がやってきているからである。我が娘は昨日から高熱で寝込んでいたが、4歳の姪っ子に会いたくて、頑張って熱を下げた。4歳の姪っ子はものすごくお利口さんで、絶対頭が良い子である。なので、いつもプレゼントは百科事典や絵本や顕微鏡などをあげた。今回は双眼鏡にしてみました。

約1年ぶり?くらいに、義弟にあったが、1つ年上の義弟であるが、男の色気がぷんぷんっと出ている。まったくフェロモン完全ゼロのうちの連れ合いとはまったく似ていない。姿形がまず似ていない。義弟はスリムで、一重まぶたで、しゅっとした男前。連れ合いはデブで、二重まぶたのどんぐり目で、太った大型ぬいぐるみって感じ。義弟はすごく女性にもてて、私の結婚式の披露宴があった際、私の友人のなんと!4人からぜひ紹介して欲しいとオファーがあったくらいだ。それも連れ合いの弟はまったく似てないので、お友達と思ったみたいである。

また、性格も似ていない。連れ合いは外面がよく、内面っというか私、娘、息子以外は優しく、私達3人には以上に厳しくいじめまくっている。しかし、義弟は内面が良くて、家族を大事にし、敵を良く作るタイプらしい。なので、私たちにも優しいし、奥さん(義妹)や娘さん(姪っ子)にも非常に優しい。外に出たら、我が夫婦はまとわりつくことを一切しないが、いつも奥さんとぴたっと寄り添い、目の前で堂々と手をつないだりしている。また、外食の時、注文する時も、2人で何を注文するか考えて、半分づつ食べたりして、仲の良さを全面に平気で出している。我が夫婦は、外食だからと、これとばかりに、好き勝手に自分の好きなモノばかり注文して、ましてや半分づつなんていう発想はまったくなし。

また、仕事も違う。連れ合いは誰かに雇われているのが良いみたいで、独立なんてほとんど考えたことが無いが、義弟は最初から自分で会社を興したいと起業家になりたいらしく、大手会社を数年で辞め、仲間と作った会社が上場したり、その後は、いろんな事業を手がけて、それ相当の資産を持っている。こちらは小市民の貧乏で、向こうはお金持ちなのである。

そして、女性の趣味が違う。私と義弟の奥さんは180度まったく違う。義弟の奥さんは、専業主婦で、綺麗で優しくて、すごく控えめで、一歩下がってついてくるって感じ。義弟はお母さん(義母)が仕事をしていて、すごく寂しい思いをしたので、自分の奥さんは必ず専業主婦でと思っていたらしい。かたや我が連れ合いは、自分の母親も仕事をしていたので、女性が仕事をするのは普通っていう感覚があり、気が強い、男勝りで仕事を続けている私でOKだったそうだ。しかし、義母は、まさしく義弟の奥さんそっくりなのだ。尽くされる事が大好きな私にとっては、100点満点の義母で、本当にいろいろとお世話になっている。尽くすのが好きな義母と我が連れ合い。そうか、私は義父に似ているんだな。そして、義弟は義父に性格が似ている。尽くす側と尽くされる側。やっぱり尽くされるのに慣れている私は、断然尽くすなんて出来ない。。。

結論、なんで、この2人兄弟なんやろうか?

その日着ていたシビラの服です。ジーンズと合わせました。蓮模様プリントTシャツベーシックブルーVネックカーディガンにコーディネートを追加しました。 20090809.JPG

2009年10月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ