Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘汗臭い&ひさびさ

娘汗臭い&ひさびさ

8月5日(水) new相棒のIさんの下の娘さんが、最近熱が平熱を上回る日々が続き、Iさんは休んだり、やっと出勤しても保育園から呼び出しがあって早退していたが、結局、白血球と炎症の値が高くて1週間ほど入院することになった。その連絡を受けた時、娘の入院のことを急に思い出した。娘が1歳くらいになったばかりのときに、ロタウイルスで入院した時があり、24時間誰かが付き添わないといけないし、娘は不自由な生活で嫌がったりで、結構大変だった。Iさんには1歳5カ月上の2歳児のお子さんがいるし、私以上に大変だと思う。早く下の娘さんが回復するように切に願う。よし、仕事の方は、一人で頑張るぞ!

そして、家に帰ると11年前に入院した経験がある娘が今から塾に行くため、速いスピードで夕食を食べている。クラブ帰りで髪の毛もぐちゃぐちゃだ。娘に近づくと、ものすごく汚臭にびっくり。クラブで汗を思いっきりかくが、その汗が発酵した感じで、匂いが全く気にならない鈍感な私でも、背けたくなるくらいしょっぱい&発酵した&腐った匂いがしました。とてもとても女の子としても、人間としても、お恥ずかしい状態。そういえば、昨日お風呂に入っていなかったので、汗が発酵&腐って汚臭になったみたい。。。絶対塾から帰ったら必ずお風呂に入るように命令したが、本人は、その匂いが気にならない様子で、そして、お風呂が嫌いなので、イヤって顔をされてしまった。おいおい、連れ合い(夫)は一日に何回もそして長く入るくらいお風呂大好き人間なのに、お風呂がめんどくさがりの私の性格に似てしまったんだろうか。。。もしや娘の性格も私のせい。

そして、無理やりお風呂に入る約束をして、娘は塾に出掛けた。そして、テレビを見ながらくつろいでいたら、突然7,8年前に仕事でお世話になったUさんとIっちから突然電話が入る。お二人とも東京の会合があり飲んでおり、ふと私の話になったらしく(何の話かな?)、それで携帯に保存されている私の携帯が今でも使われているのかと思い、電話したそうです。本当にお久しぶりなので、何を話したらよいのか迷いましたが、こういうときはなんでも話を続けさせることが得意の私が結局だらだらと長電話にしてしまいました。。。お二人とも今は東京にお住まい。来たら連絡してっと言われたが、実を言うと、大阪より東京に行ってしまった友達の数が多いので、東京に行ったらそっちを優先してしまいます。もし、東京に行っても、他に連絡したい友達がいるので、ごめんなさい状態。それなのに、期待させる言い方をしてしまったのを反省。。。ついつい営業トークのように相手に喜ばせるようなことを言ってしまう私。それはダメな行為です。本当に反省。

その日着ていたシビラの服です。菖蒲色裾刺繍スカート葉刺繍緑中袖トップスにコーディネートを追加しました。 20090805.JPG

2009年10月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ