Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子ぐずる&母の夏祭り

息子ぐずる&母の夏祭り

8月2日(日) 朝から息子の機嫌が悪い。機嫌が良い時と悪い時と両極端すぎて、本当に困る。典型的なお天気屋タイプ。何度言っても聞かず、ずっとぐずるので、ちょっとかすめる感じでたたいたが、鼻を本当にかすっただけで、簡単に鼻血が大量に出て、大泣き状態。それで、ぐずるのをやめて、良い子モードになったが、こんな対応ではイケナイ。たたくという暴力は使ってはいけないのだ。自分が冷静になっていない証拠。反省です。。。

そして、午後は、午前中クラブだった娘と、そしてご機嫌モードの息子を連れて、母の住むグループホームに遊びに行く。今日は夏祭りであった。いつもこのようなイベントは、土日の時は出来るだけ参加しているが、私以外は、2組くらいしか来ておらず、他の17組の家族は来ない。遠方に住んでいるかもしれないが、寂しい気持ちになる。

でも、スタッフの人や地域の人たちがたくさん来てくれて、それはそれで賑々しい。お母さんはいっぱい食べて、何度も食べや、取ってこようか?っを何回も繰り返し聞いてくれた。もう、お腹一杯ですよ。そして、お母さんは男性スタッフにばかりからんで、しきりに叩いてばかりいた。っというよりタッチしていた。お母さんもはスケベかも。。。それにしても、男性スタッフは今まで、40代、50代の方ばかりだったが、この春から20代そこそこの若いスタッフが2名入ってきた。それも背が高くて、細くて、見た目はまあまあなイケメンで、一般的にモテそうなタイプ。本当にこの職業につきたかったのか、就職難で仕方なかったのか。。。でも、一生懸命に、そしてニコニコしながら、若いイケメン2人は、せっせとおばあちゃん・おじいちゃん達のお世話をしていた。やりたい仕事が介護福祉士だったと思いたい。おばあちゃん・おじいちゃん達も笑顔で孫くらいのスタッフに甘えていた。

子供達は、焼肉、お好み焼きや焼きそば、おにぎりなどなどたくさん食べ、そして、いろんなゲームをして、たくさんの商品をゲットし、楽しめたかな?まあ、1人4,5才くらいの男の子がいただけでしたからね。でも、私のお母さんには接して欲しいので、こういうイベント参加には子供達は必須項目です。お母さんの部屋には、今日ゲームでゲットしたぬいぐるみが増えて喜んでました。また、近い内に顔を常に見せに行かないとっと、お母さんに会うたびに思う私でした。

シビラの小皿です。に追加しました。

kozaraflores.JPG

2009年9月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ