Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ギターで歌三昧

ギターで歌三昧

7月29日(水) 早めの晩御飯を食べてから、連れ合い(夫)が昔のフォークソングをギターで弾き出した。連れ合いは週に2回くらいご飯を食べて一服したら、ギターを弾くのがパターンであった。学生の頃、ギターをかじった事があり、家を建てた際、夫の希望で欲しかった銘柄のフォークギターをネットオークションで格安でゲットしたのであった。

いつものパターンで「22歳の別れ」など、フォークソングの王道を弾いていたら、酒が入っている妹が歌いだし、それにつられて私も歌いだし、連れ合いのギターの伴奏で、オフコース、ユーミン(荒井由実時代が多かったが。)、アリス、安全地帯(これはフォークソングのジャンルではないが。)などを姉妹で歌いまくった。カラオケが嫌いな私は、めったに歌わない。でも、妹がいると、ついつい歌ってしまう。。。キャンプの時も調子乗って歌ってしまう。キャンプの時と違って、ギターと楽譜があるので、いろいろ選曲できるので、思いっきり歌ってしまった。たぶん、近所迷惑であっただろう。ご近所の皆さん、誠にスミマセンでした。

その日着ていたシビラのワンピースです。紫陽花色系パッチワークワンピースにコーディネートを追加しました。 20090729.JPG 20090729_2.JPG

2009年9月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ