バトミントンのラケット
7月20日(月;祝) 3連休の最終日。昨日は家でボーっと過ごし、今日も家でボーっと過ごす予定だったが、来週から妹&姪っ子&甥っ子がやってくるので、片づけをしなくてはと、せっせと家の片付けと、お客さんの布団を干し、シーツはカバーなどを洗濯し、娘がクラブで朝から起こされたので、朝から片付け掃除をこなしていた。そして、頭の中は、昼過ぎには掃除を完了して、思いっきりビールを飲んで、寝るぞ!っと、想像し、モチベーションを維持しながら、こつこつしていた。
娘が昼過ぎにクラブから帰ってきた。そして、しょげていた。。。なんと、バトミントンのラケットが割れてひん曲がっていたのである。素振りで隣の子のラケットが接触し、こういう状態になったそうである。まだ買って2ヶ月なのに。。。あたった隣の子は傷程度だったらしい。娘は他の友達も同じ状態になったが、保証期間だったので、交換してくれたというのである。保証書はどこ?そんなん私は見たことが無かったが、娘に聞いても「?」。本当に失くし物女王なので、仕方ない。。。偶然にもラケットのカバーの内ポケットに入っていたのだ。ラッキー。メーカーは今日はお休みの日。娘はラケットが無かったら練習に支障をきたすので、急ぐのだが、保証書の書いていたメーカーにダメもとで電話するように娘に促したら、めちゃ嫌がっている。娘は初めてのところに電話するのを嫌がる。自分の責任だし、自分で電話するように強制的にさせた。そしたら、かかったらしくぼそぼそと話をして、ラケットの状態や、保証書の話をしないので、イラだって結局私が電話に出る。
メーカーに電話したと思ったら、代理店であるバトミントンショップであった。なので、お休みも営業をしていた。事情を説明したら、シャトル(羽)が原因で壊れたのでなければ、保証の範囲ではないと言う。でも、他のお友達がシャトルが原因でなくても、交換してくれたというと、そんなことは無いと言われる。夜19時まで営業しているということなので、今日伺えたら伺う旨を伝える。車だと30分、電車だと45分くらいかかる所にショップがあった。
連れ合い(夫)が仕事から早く帰ってくる。事情を説明し、連れて行ってもらうように言ったが、娘がめちゃあいまいな返事で、連れ合いは激怒。電車で勝手に行けっ!という話になるが、今日行かないと、ラケットの入手が来週の土日になってしまい、練習に支障をきたすことになるのに、娘は素直になれない。。。ほんま複雑な年頃だ。
そして夕方前にもうなってしまった。。。行くか行かないのかあいまいなまま、楽しみにしていた昼寝(夕寝?)を実行。その前にビール1缶一気飲みして、そして寝て気持ちよいときに、連れ合いに起こされた。結局バトミントンのショップに行くことになったみたいである。仕方なく起きた。結局夕寝はわずかな時間だけで、めちゃ中途半端であった。
車でショップに到着。女性の店員が出てきて、壊れたラケットを見せる。そして、保証外と言われる。そこで、他の友達は交換された話をすると、その女性店員は、「保証されたラケットはシャトルが原因ではなかったの?」っと娘に問い掛けると、娘は「シャトルが原因です。」と認めた。おーい、私にはシャトルが原因ではないって言っていたのに、なんやって!?それやったら、保証の話なんかしなかったのに。。。そこで買いなおすことにしたが、女性店員さんに今度は丈夫なラケットをお願いすると伝えると、ラケットに丈夫なものは無いと即答されてしまった。バトミントンのラケットは丈夫ではないのね。。。なので、選手は複数本持っているとのこ。他にもいろいろ質問して、バトミントンに関して無知だったので、いろいろ勉強になりました。
娘の方は、いろんなブランドといろんな色とりどりのラケットに、どれにしようかと悩む。やっぱり同じものでも、ブランド名で値段が違うそうだ。それも優柔不断の娘はずっと悩む。車の中で待機していた連れ合いは、痺れを切らして、早く決めるように促すが、決めれない。結局決めれないので、私の方で、壊れたラケットと同じものにした。そして、女性店員さんに壊れたラケットは結構傷が多いので、大事に扱うように注意された。ほんまに大切に使ってね。
そして店を出たら、夜になっていたので、外食する事にした。いろいろ子供達と話し合って大阪王将にした。ここは餃子も美味しいが、マーボーナスの大ファンなのだ。関西以外の人は知らないと思うが、餃子の王将は、大阪王将と京都王将があり、関東で今ブームの餃子の王将は京都王将の方になる。京都王将っといっても正式名は「餃子の王将」であるが。。。
テーブルに付き、注文が済んだら、娘がトイレに行った。そして、娘がまたうつむいている。生理になって、パンツが真っ赤に汚れているようだ。そこで、お金を渡して買いに行かせた。注文したものが全部運び込まれ、娘の天津飯も運ばれたが、娘はなかなか帰ってこない。ナプキンを売っているところを知らないのでは。。。って不安になる。天津飯が冷めてきて、やっぱり探しに行こうとお店を出ようとしたら、娘が帰ってきた。コンビニで買ってきたそうだ。娘は即つけて、そして、紙袋に入れてくれたって不思議そうに言っていた。おまえはアホか!
シビラのコットンブランケットです。コットンブランケットに追加しました。
2009年9月11日 miekotaro | 個別ページ