Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > がたろ

がたろ

7月18日(土) 今日は飲みに行く前に、シビラで新作の DM をもらったので、寄って来た。新作をいろいろ着てみたが、やっぱり担当さん一押しの顔プリントワンピースが一番よかった。丈は短いが、レギンスで誤魔化そう。他の店員さんがグリーン刺繍のレギンスを履いていたので、すごく気に入った。靴下のお店で探してみよう。そして、顔プリントワンピースに合わせて、ブルーのダイヤ柄の羽織も購入。この羽織いろいろ使えそうである。顔プリントワンピースはレッドとブルーがあって、どっちにしようか迷い、担当さんはレッドを勧めたが、ブルーの方が、2日酔いっぽい感じで、私らしいので、ブルーにした。なんて変な理由でセレクトしたのも私らしい。やっとバーゲンをチラッと見てみたが、6月の商品もバーゲンになっていたので、ビックリ。また春ものは、半額や6割引になっているものあり、ショック!みるんじゃなかった。やっぱり不景気で物が売れなくなっているのね。シビラもそうなんだ。ますますバーゲン以外のものを買おうって決意。

シビラに1時間滞在の予定が、1時間半もいてしまい、当然待ち合わせに遅刻。でも、今日は男友達のIっしーと飲みなので、本屋さんで時間を潰してもらった。結婚してよかったと思うのは、こうして男友達と気軽に飲みに行けることだ。結婚する前は、男の人と飲みに行ったら、駆け引きがありそうでうんざりするし、男と女には友情なんて無いと断言していたのだが、結婚してから普通に接することができ、まったく駆け引きも無く気を使わずで、友情ある!ある!って実感してしまった。

今回は当初はYボンボン(男友達)と3人で飲みに行く予定だったが、社長をしているYボンボンはいろいろ予定ができ、行けなくなった。行けるかも?っていう連絡だったが、絶対来ないと思った。まあ、社長はたいへんなので、仕方ない。

もちろん、連れ合い(夫)は誰と飲みに行くのは知っているし(誰と飲みに行くのかはまったく聞かれないし、一応私は言うのだが、たまに言わない時もあるが。)、ぜんぜんヤキモチを焼かない。っというか、生活共同体になっているので、嫉妬というのは私達夫婦2人にはもう無いのかもしれない。男性と飲みに行くのは楽しい。ジメジメした話が少なく、どんどんお酒を飲むペースも早くて気持ちよいし、いろいろお酒の情報やビジネスの情報も知っていて、非常に美味しい酒が堪能でき、ますます自分が男性的な性格なのを実感する。本当は、私は「男」なのかもしれないな。今日も毎回同じお店のがたろで、カウンターに座り、美味しい料理とお酒を堪能し、目の前の阪神戦の野球中継を見ながら、ワーッ、ワーッと話が続いた。

今夜も美味しいお酒が飲めて、飲みすぎたが、楽しかった。Iっしーとは1月の3連休に野沢温泉でスキーをする約束をした。連れ合いも子供達も喜ぶだろうな。連れ合いも子供達もIっしーが大好きだから。1月にまた美味しい酒が飲めるのが楽しみである。もちろん帰りには、ウコンの力を飲みました。もう、年だなって実感。

その日着ていたシビラのワンピースです。 ajisaipacchiworkonep1.JPG

2009年9月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ