Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > クリーニング屋さん

クリーニング屋さん

7月23日(木) めちゃ暑くなっている。大阪は完全に亜熱帯地域って感じくらい、暑い。沖縄よりも、日本全国でも一番暑いかもしれない。天気予報の最高気温をみると、沖縄より高い日が多い状況。そういう中、最寄り駅から会社まで徒歩25分。必死に日傘を差しても、汗がだらだら出て、せっかくのシビラの服が汗まみれになる。でも今は安心して汗がかける。っというのは、信頼できるクリーニング屋を見つけたからである。

ちょうど3年前にネットオークションで、USEDのシビラのスーツを出品して、落札されました。そしてクリーニング済みの商品を梱包しようとした際、シミが所々にあるのを発見!これはクレームになっちゃうと思い、再度クリーニングしたけど、まったく落ちず、他もあたったけど、これ以上落ちず、どうしようかとおもって、2軒目のクリーニング屋にこのシミを落としてくれる所は無いかと、失礼とは思いながら、他の同業者を紹介して欲しいと頼んだ。そしたら、料金は2,3割高くなるけど念押しした上で、あそこでダメだったら、どこもダメだと思うと、1軒紹介してくれた。

私が住んでいる近くに(私が住んでいるのは庶民の町です!)高級住宅地区があり、そのすぐ近くにさびれた商店街があるが、そこにあるお店であった。時間はかかったが、シミがほとんどわからない程度になって、感激した!高級住宅地区の方たちが利用している感じで、確かに2、3割高かったが、納得の仕上げであった。それに気を良くして、汗ジミがひどかったり、酔っ払って吐いてしまし服がひどい状態になってたりで、クローゼットの奥に、売る事も出来ず、思い入れがあって捨てる事も出来ないシビラの服たちをバンバンクリーニングに出したが、ほとんど全部よみがえって、ビックリ!

それから安心して、シビラの服を着用できるようになったのである。

その日着ていたシビラの服です。伊勢丹限定段々スカート青紫系にコーディネートを追加しました。 20090723.JPG

2009年9月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ