Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > Tさん送別ランチ会&会議&研究室バーベキュー

Tさん送別ランチ会&会議&研究室バーベキュー

6月26日(金) 今日はTさんの送別会。ダンナさんの急な転勤が決まって、横浜に行っちゃう。転勤族は可哀想だなって思う。新居に住んで2年くらいで、横浜では狭い中古賃貸マンションに住むんだもんね。私も連れあい(夫)も転勤がないので、安心だが、私の友達の半分は転勤族、兄も妹もそうだ。中小企業を選択したら、メジャーじゃないし、不安定だが、転勤がないのは有難いことだ。

送別会のレストランは昨日と同じ。それも、new相棒のIさんの歓迎会、Mさんと嫌な上司の誕生日も兼ねていた。取り纏めはずっと私だが、上司の誕生日祝いはほんまに嫌である。もっと豪勢にしたかったけど、こういうご時世なので、上司に却下されていた。今日のランチは一番人気のエビフライだが、もう何十回も食べているので、もう飽きた。上司は家では肉ほんまにTさんゴメンね。月曜日の送別ディナーで補えたかな?あと、Tさんは、恒例化している手作り送別品を作っている最中なので、改めて送ると宣言!わーん!私も辞める時、何か作らないといけないやん!この悪循環をTさんが打ち切ってくれると思ったのに。。。

その後、来期についての会議。あの上司が何も考えてないので、驚いた。私は来期についての状況や、削減できる費用のリストを作って挑んだのに、何にもなかった。こんなんで上司つとまるの!?それでいろいろ意見をいったら、その上司私に向かって「だって(私が)恐くて何も言えない。」だって。。。そして、私を想定してカウンセリングを受けているって面と向かって言われてしまった。めちゃショックだし、すごく傷ついた。今はみんなに信頼されていないのを知っているので、それを改善するために、土日の休みは哲学書を何百冊も読んでいるとか。。。「???」早くこの会社脱出しなくてはっって改めて思いました。上司以外は、みんな仕事も出来るし、良い人ばかりでめちゃいい会社なんだけど。

夜はM研究室のバーベキュー大会。これからの日本を担うエリート候補生の学生達といろいろ話をした。まあ、いつものごとく得意の下ネタばっかりだが。。。(下ネタばっかり話しているが、常に学生に囲まれてしまっている。)こういうご時世だが、全員就職(それも全部一流どころ)が決まって良かった。まだ学生なのに、今付き合っている彼女との結婚を考えているのがほとんどだ。2年前に卒業した者は、今年は結婚ラッシュで、早々と結婚している。みんな修士(マスター)出なので、まだ26、7歳の若さである。今の若者は純愛なのね。えらーい!結構飲んだが、飲む前と飲んだ後に「ウコンの力」を飲んだので、何とかかろうじて、家に到着してホッ。

その日着ていたシビラのワンピースです。レギンスと合わせました。ビーズ刺繍グリーン系シャツワンピースに画像追加しました。

20090626.JPG 

 

2009年8月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ