Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 眼科と初甲子園

眼科と初甲子園

7月11日(土) ずっと行かなくてはって思いながら、行けずじまいだった眼科に息子を連れて行った。息子が小学校の検診にひっかかったのである。私も連れ合い(夫)も超ド近眼なので、子供達は必然的に視力が悪くなることは想像していた。なので、娘は小学6年生からメガネっ娘になり、そして、小学5年の息子もメガネを掛けることを勧められた。絶対メガネはイヤ!って言い張っていた息子なのに、眼科の先生に言われたら、即素直に「ハイ」って返事していた。お前は長いものに巻かれるタイプか!っと将来の息子像を想像してしまった。。。

ここの眼科は混んでいて、わざとできるだけ待たされないようにと最後のギリギリくらいに行ったが、やっぱり1時間以上待たされた。息子はそんな中、またもやじっとできず、私をイラつかせた。。。なんで、じっとできずに、小学5年生になっても、ぶーぶー言いまくって手こずらせるのだろうか。。。またもやコイツの将来を憂いでしまった。親としては何とかしないといけないのだが。。。

そして今日のメインは、甲子園で開催される阪神対巨人戦である。初めて家族で野球観戦です。ネットオークションで熱狂的な1塁側ライト外野席をゲットしたのだ。打ち込めるスポーツを持たない息子に、ぜひ野球をやってもらいたいために。そして、阪神ファンでありながら、一度も野球観戦をしたことが無い我が連れ合いの、この2人に『生』を体験して欲しかったのです。

難波から開通したばかりの阪神なんば線に乗ってそのまま甲子園駅まで直行。23分で到着した。今までは難波から地下鉄で梅田に出て、そして阪神線に乗って甲子園だったので、時間・コストがダウンして、嬉しい!

そんな私も阪神巨人戦には、大学生以来です。なので、〇〇年ぶりってこと。巨人の応援がサッカーっぽいのには、驚いた。やっぱり昔から変わらない阪神の応援が好きである。

子供達と夫は、甲子園の売店で、カレーライス、串、カキ氷やフランクフルト等のジャンクフード類を思いっきり食べ、メガホンを打って応援をし、7回攻撃前の風船飛ばしをし、いろいろ楽しんでいたと思う。

結局延長戦の末、ドローという、長時間の観戦で、子供達と連れ合いは思いっきり疲れた様子。これは絶対阪神が勝てた試合であったのに、最後に追いつかれてしまったのである。。。最悪のパターン。。。そして、帰りは、ものすごい混雑で、やっと駅のホームに着いても、電車は全て梅田行きで、尼崎でいったん乗り換えて、そしたら全然連絡がうまく出来てないので、尼崎で20分くらい待って、ようやく難波行きの電車がやってくるという最悪パターン。22:30頃に試合が終わったのに、家に帰ったら0時をとっくに回って0時30分であった。

18時から試合が始まって、ずっとハイテンションでの応援合戦。それが4時間半も続き、帰りはそれから2時間もかかる。行きは1時間で余裕で到着できたのに。。。なので、連れ合いも子供達はもう超ぐったりしており、もう、甲子園行きたくないと言われ、めちゃ落ち込む。。。し、めちゃ腹立つ!でも、初めての観戦で、延長戦でドローで帰宅が0時30分ならそりゃきついな。

シビラのハンカチです。ハンカチに追加しました。

hankachi4.JPG 

2009年8月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ