Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > Tシャツ墨汁で汚す

Tシャツ墨汁で汚す

7月8日(水) 今日も無事に1日終わったと思い、夜の10時ごろにお風呂に入ろうと脱衣所に入ったら、洗面台に濡れたTシャツが横たわっていた。すると、背中右半分が墨汁でベタってっと広がっていた。思わず「わっ~!!!」って叫んでしまった。っというのは、いつもならユニクロTシャツを着ている息子なのに、今日に限ってお出掛け用のTシャツを着ていたのであった。さっそく息子にこの事態の説明を迫る。

今日は習字の授業があり、クラスメートが息子の机の横を通り過ぎるときに、誤って墨汁をかけてしまったようだ。それで、洗ったが落ちないので、そのまま着用していたそうだ。先生もこんなに墨汁まみれなのに、気がつかなかったらしい。

私は怒りながら、必死で洗ったが、ぜんぜん落ちない。。。慌てて、ネットで検索したら、いろいろヒットした。それで息子と探しながら、いろんな方法を試してみた。

・歯磨き粉

・ご飯粒

・マジックリンと石鹸

やっぱり、付いた時に即洗わなかったので、なかなか落ちません。。。最後は全部ミックスして、ひたすら歯ブラシで必死で墨汁を取ろうとゴシゴシしました。だいぶん薄くなりましたので、息子に、このTシャツを今後も着用する事を義務付けて、今後このようなことがあったら、即先生に行って、すぐにしっかりと洗う事を誓わせました。

そうしたら、もう夜中の12時を過ぎてました。2時間の墨汁とのバトル終了です。

墨汁の落とし方で良い方法がありましたら、是非教えてください!

その日着ていたシビラの服です。グローバルグリーン3段ティアードロングスカート伊勢丹限定にコーディネートを追加しました。

 

2009年8月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ