Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ミスト

ミスト

7月5日(日)  同僚のMさんが以前納得がいかない映画があるという。それはミストという映画。なかなか渋ったがラストを話してくれた。これは確かに最悪!後味がめちゃくちゃ悪い。。。

そしたら、昨日。息子はテレビで放映される映画をしょっちゅう見ていて、映画好きになっているのだが、その息子の友達から「すごくおもしろい映画を教えてもらったんだけど、ミストって映画なんだけど、お母さん知ってる?」って聞く。えっ!あのえげつないラストの映画を息子の友達が見たんだ。。。どうやらお父さんがDVDを借りてきて一緒に見たらしい。息子には、「大人になってから見なさい」と言ったら、「なんで?」「R-15の映画だから、15歳以上しか見てはいけないってことになっているからよ。」「なんで15才以上じゃないといけないの?」「ラストはえげつない内容だから、15歳未満の子には影響が大きいから絶対ダメ!」「じゃあ、ラストまでは見ても良いよね。」「それでも絶対ダメ!」っという、やり取りをした。

そして今日の朝。息子は朝からパソコンをしていた。私は注意しようかと思ったが、当たっていた町内会の清掃があったので、朝はバタバタし、近くの公園の草むしりなどの清掃をして帰ってきた。今日は曇っていていつもよりマシだったが、やっぱり汗はかいたし、汚いものも触ったりしたので、さっそくお風呂に入った。ゆっくりつかって、風呂から出たら、息子が興奮しながら、ミストの化け物すごかったよ!って言ってきた。

なんと!ユーチューブでミストを全部見ちゃったのだ。。。でもユーチューブは10分までが限度。どうやってみたのかというと、なんとミスト1~11まで、小分けで投稿されていたのだそうだ。なんとヒマな人がいるもんだ。。。そして、ラストも当然見ていたのだ。どうだった?っと聞くと、「ミストのお父さんはアホやなって思った。」というのみで、ミストの化け物の方が強烈だったらしい。そしてパソコンの画面を見ると、画面は霧深い中を車に乗って逃げる主人公の家族の近くを、巨大化した白いヒョロっとした化け物がゆったりと歩いている場面であった。また再度ミストを見直していたのだ。それもラスト近く。もちろん即パソコンを消した。

「この子と約束した必ず守ると-」っというキャッチコピー。確かにミストのお父さんはアホ!です。

シビラのコットンブランケットです。息子が使用しています。コットンブランケットに追加しました。 moribientblue1.JPG

2009年8月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ