Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘にメールの設定

娘にメールの設定

7月2日(木) 娘が一番欲しいものは携帯電話である。友達のほとんどが持っているそうで、中学一年生なのに、私にとっては驚きである。でも、私も連れ合い(夫)も同意見で、子供に携帯電話を持たせるのを反対している。「自分で稼げるようになったら、勝手に買ったらよい」と告げている。同じ年齢の娘を持つ同僚も携帯電話を持たせていない。〇〇ちゃんも、〇〇ちゃんも持っているでと言ってくると、必ず同僚の名前を言って、〇〇さんの所の娘さんは持ってないでと、同僚も同じ手口を使っている。でも同僚は期末テストの成績が学年20番以内なら、携帯電話を買ってあげると、とうとう言ったそうだ。モチベーションをあげる苦肉の策だったようである。私は娘に平均95点取ったら、IPodを買ってあげると、携帯電話と言わなかった。もちろん平均95点なんて取れるはずもないので、もちろん買ってない。

先月くらいから娘は部屋にこもることが多くなった。まあ、中学1年生だから仕方ないか。。。って思っていたが、ある日、外を歩いていて、娘の部屋あたりを見ていると、娘が窓から両手を伸ばして何かをしていた。その風景は宗教的な祈りでもささげているように真剣な感じで正直恐かった。そして、娘の部屋に行き、確認すると、それは携帯ゲーム機のDS-Iであった。カンクン旅行で息子のDSLiteを紛失してしまったので、今年初めに買い換えた商品であった。どうやら、DS-I同士なら通信が出来るみたいで、弟から無理やりDS-Iを借りて、娘の友達の家は200mほど離れているが、微妙に通信が出来るみたいで、友達の家をめがけて窓から手を思いっきり伸ばし、送受信を取ろうとしていたのであった。それで、真剣な異様な感じだった訳だ。

この姿を夜近所にお見せするのは、とってもお恥ずかしい状態なので、今は仕事が一段落しているというか、ヒマになった連れ合い(夫)にお願いして、パソコンのメアドを設定してあげた。

さっそく娘からすぐ近くでパソコンをしている私にメールが届いた。件名「〇子です!! (¥_¥)」 内容;〇子のメールアドレス登録お願いします(?_?) っという、短いメールであった。なんとあっさりな。。。まあ、今後はメールのやり取りが娘とできるのかな?

その日着ていたシビラの服です。リーフ柄刺繍くり抜き薄紺系スカートにコーディネートを追加しました。 

 

2009年8月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ