Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 汗ジミ対策!誰か教えてください。

汗ジミ対策!誰か教えてください。

6月24日(水) 暑いです!汗だらだらです。よく問合せなどで、質問を受けるのですが、汗ジミ対策どうされてますか?っていう質問ですが、いろいろ対策をしておりますが、なかなか思うように対策出来てません(泣)。なんせ、最寄り駅から会社まで徒歩25分かかるので、どうしても汗を大量にかいてしまいます。

私の対策ですが、

①日傘をさす。

②汗をかかないようにゆっくり歩く。

③必ずシビラの服をダイレクトに着ず、コットン100%のインナーを着用(ほとんどユニクロです。)→ワンピースなどにアンダードレスがついてますが、ポリエステル100%なので汗を吸わないので、まったく着用いたしません。

④制汗剤をこまめにシューっとかける。

⑤汗取りパットを使用する。→袖ありの場合は、あせワキパットRiffノースリーブの際は、透明シートなので目立たないデオクロス ワキ専用シートを使用してますが、はがれて取れ易いし、それ以上に汗をかいたりするので、完全にはカバーできてません。

誰か!汗ジミ対策教えてくれませんか?毎週のようにクリーニングに出しております。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。  nitbejupurmoyouonep1.JPG

2009年8月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ