Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > お恥ずかしいことですが。。。

お恥ずかしいことですが。。。

6月21日(日) お恥ずかしいお話ですが、カミングアウトしますが、大学生になってから化粧を始めたのですが、毎晩酒を飲んでいるので、そのままめんどくさくて寝てしまうので、ここ〇〇年間も夜に化粧を落とさずに寝ているのです。。。なので、お風呂は朝に入って、そこでメイクを落として、またすぐに化粧をする生活。土日はどこかに出掛けない限りすっぴんなのですが、平日はほとんどずっとメイクをしたままということになります。

その事を知っているのは、家族とエスティ・ローダーの担当さんと一部の友達のみ。6月に韓国に一緒にいったMしーもRちゃんにも知っていると思っていたのですが、知らなかったみたいで、すごく驚かれました。確かに旅行に行ったら、お風呂に入らずそのまま寝ていたので、旅行の時だけはメイクを落とさないと思っていたみたいです。

そして、2人から厳重注意を受けてしまいました。化粧を落とさなくても今は何とかキープしているけど、今後は絶対肌が悪くなるので、毎晩メイクを落とす方がいいと説得されてしまいました。

韓国ではいろいろ化粧品をバカ買いしたので、韓国旅行から帰った翌日(6/8)から、せっせとメイクを落として寝るようにしてます。それもめんどくさいから、お風呂を朝型から、夜型にかえてメイクを落としてます。

以前、酔っ払ってお風呂に入って寝てしまい、あわや溺れかけた経験があるので、お風呂に入るまでは、缶ビール1本だけしか飲まないようにしたら、早めにお風呂に入るようにしました。それにお風呂上りの一杯は美味しいですしね。

そして、今日で約2週間。週に6日は洗っているかな?来週の土曜日にMしーとRちゃんに会うので、お肌の状態はどうなったのか。ちょっと楽しみですが、私にはまったく効果がわからない。。。もう年なので、なかなか効果は望めないのかしら?

シビラの徳利とぐい呑みです。酒飲みには有難い食器です。

tokkuriginomi1.JPG 

 

2009年8月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ