Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 琵琶湖眺めてバーベキュー

琵琶湖眺めてバーベキュー

6月13日(土) 今日は素敵なお姉さまKさんの別宅でバーベキューです。伺う前に梅田で手土産を買おうとしたとき、ふと大丸梅田店を覗くと、1Fの玄関あたりにレイングッズフェアがあり、綺麗なグリーンのレインシューズがありました。超私好みだったので、どこのブランドかな?って見てみると、なんと「シビラ」だったのです。サイズはMサイズ。足デカ女の私は当然無理なので、Lサイズを聞こうと店員さんを探しますが、全員接客中で、時間が無いので、帰りに寄ろう!と誓います。

そして、大阪駅からJRに乗って、滋賀に向かいます。JR湖西線に乗るのははじめてかも?そして乗り換えの堅田駅で、一緒に伺うY姉御と合流。そして目的駅志賀に到着。大阪駅から1時間7分と意外と近い距離。通勤圏内です。超でかい麦藁帽子で上下ジャージー姿のKさんが迎えに来てくれてました。そこから10分弱で別宅到着。風通りも良く、すごく静かで、琵琶湖が見渡せるロケーションバッチリの別宅。平日は大阪のマンションに住み、週末はこちらに過ごされているそうで、めちゃウラヤマシイです。

Kさん夫婦は、戸籍を入れておらず、いわゆる内縁関係を10何年もされおり、大阪のマンションはKさんが、そしてこの別宅はダンナさまの名義で、こういう夫婦の関係は、女性学をやってきた自分には、理想像なので、素敵!っを連発してしまいました。

段取り良く、琵琶湖を眺めながら、バーベキューが始まる。ビールのプレミアムモルツがめちゃうまい。肉もうまい!野菜も新鮮だ。食べ飲みまくっている間にダンナさまが帰ってくる。今日は勉強会で出掛けていたそうです。初めてKさんのダンナさまを見ましたが、すごく話をしてくれて、優しさがにじみ出る感じで、趣味も一緒にやっており(トライアスロン、水泳など)、めちゃ仲が良くて、すごく良い夫婦、理想の夫婦でした。とても連れ合い(夫)とは無理。子供が出来なくても、夫婦関係は続いていたと思うけど、趣味がまったく違うので、週末は絶対別行動ですね。今も子供が関係してなかったら、別行動だしね。独身の1つ上(ほとんど同い年)のY姉御は絶対結婚したくなったはず。DINKS(Double Income No Kids)生活を謳歌しているK夫婦。語彙が無くてスミマセンが、ウラヤマシイ!

そしてビールから、ワインに進み、静かで風景も和やかで、美味しい酒を楽しんでいたら、気がついたら、いつものパターンで、ぐーぐー寝てしまい、もう17時になっておりました。もう机の上は片付けられており、何もお手伝いできなくて、スミマセンでした。熟睡したので、めちゃ気持ちよかったです。週末はいつも志賀に来ているので、いつでも遊びに来てといわれ、今度は手伝いますので、ぜひ遊びに行かせてくださいね!

そして17:30の電車に乗り、帰りはそのまま乗り換え無しで大阪駅に到着。行きと違い帰りは1時間で帰りました。大阪駅でY姉御と別れる際、「シビラのレインシューズ買いに行かないの?」っと言われ、酔ってるので、やめようかなって思っていたけど、やっぱり大丸に寄りました。そしたらLサイズは売り切れでガーン!そして難波に出て高島屋に行きましたが、シビラのレインシューズは見つかりませんでした。ぜったい探しまくってゲットするぞ!

次の日の6月14日(日)は、面接で?、遊び過ぎで?疲れて、家でグーグー寝てしまいました。

シビラのコットンブランケットです。娘が使用してます。

moribientwh1.JPG 

 

 

 

2009年8月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ