Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 選考難航

選考難航

6月11日(木) みんなと集まって選考をする。面接に立ち会っていない人がほとんどなので、私が思ったことを率直に全てお話した。メリットデメリットや、人物像もいろいろ予想した。そして、なんとか5人中4人に、そして3人に絞り、全員に持ち点を与えて、一人に全票を投じても良いし、3人に分けても良いように自由にし、投票した。すると、上位2名がまったくの同票でみんなで驚いてしまった。

上位2名は、最初の日に面接した1才、2歳児の現在専業主婦の人か、3月末に長年勤めていた派遣が契約満了になったお子さんがいらっしゃらない既婚者の方であった。専業主婦は大手メーカーの部長秘書や私大医学部の秘書をやっていたので、すごく綺麗な方であるが、緊張していたのか、ちょっと冷たい感じであった。もう1人の方は、非常にすぐに仲良くなれる親しみある感じの方で、私より年上で、会社では最年長になる。ずっと正社員でなくて派遣を選んだことがひっかかる。のが、私の2人の印象。

私が見た人物像を話すより、実際に見て話してもらおうと、最終に残ったお二人に事情をきちんと説明し、2人とも快く了解して頂き、明日来ていただくことになった。みんなに1つ質問して、すぐに面接が済むように事前に考えてもらう事にした。

さあ、明日どちらが新相棒になるのか!

その日着ていたシビラの服です。羽織最適カーディガン白伊勢丹限定段々スカート青紫系にコーディネートを追加しました。 20090611.JPG

2009年7月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ