Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > プチ脱走

プチ脱走

5月29日(金) 娘の塾の日なので、早めに帰って夕食の支度をする。娘はクラブの練習が早めに終わって、家にもう帰っていた。今日からテストの結果が返っていたが、娘は落ち込んでいた。英語は、平均点がすごく悪くて、娘の成績はまずまず良かったのだが、国語は自分が思ったより悪くて落ち込んでいた。平均点より少し上回った点数だったので、平均以上なので、良しとしたらよいのだが、娘は納得していなかった。

国語はあんなに勉強したのに、点数が出なかった。なので、国語はもう絶対無理。。。って言う始末。そこで、母:完璧に勉強したのか→娘:完璧にした。母:国語は読解力が必要なので、すぐにはその力が養われない、まずはマンガなんて読まずに本をたくさん読んだ方が良い。→娘:そんなんしたって、点なんか出ない。いくらこちらがアドバイスしても聞く耳持たず。。。そうこうしていたら、ご飯も食べずに、塾の時間が迫ってくる。塾に遅れることを連絡しようとしたら、もういいからと、とぼとぼと階段を下りて、家を出て行ってしまった。それも何も持たずに。

塾のかばんは置いてあるし、娘の靴は無くなっているが、自転車はある。しばらく待ってみたが、何も帰ってくる気配も無く、もしかしたらと塾に電話した。塾の受付の人が、モニターで授業の様子を見てくれたら、娘の席は空いていた。仕方なく、息子と娘を探しに出ようと思ったとき、ピン!っ来た。家の裏に隠れているのでは?前にそこで隠れた事があるのを思い出した。そして、家の裏を見ると、娘がちょこんと立っていた。見つけた!って安心した瞬間、反対側から娘が全速力で逃げていった。息子が自転車で追いかけたが、自転車が入りにくい道に逃げ込んだらしい。そして、近所を探したが、娘は見つからなかった。

なので、家に待機。まだ娘は帰ってこない。まずどうしたらよいのかと思い、相談目的で連れ合い(夫)に電話。家に帰っている途中だったらしい。娘の脱走の話をすると、お前が余計な事をまた言ったな!ってカチンとくる発言をされ、むかついた。そしてとりあえず再度探す事にした。そうして、近所に探すフリをして、家の裏を見ると、娘を発見。逃げようとしたが、今度は逃がさず、身柄を確保!

娘のプチ脱走は、約1時間10分であった。娘を確保して、しばらくしたら、連れ合いが帰ってきた。連れ合いは娘に対して、2時間以上もお説教&話し合いを持った。あまりにも長いし、お腹がめっちゃ減ったので、テーブルの端で、私は1人夕食をパクパク食べた(息子はその前に済んでます)。なんてダメな母親なんだろう。。。娘と連れ合いの夕食が始まったのは、夜の22時半を過ぎてからでした。

このシビラの服を着て、娘を追いかけました!縦横黄・緑などストライプスカート花模様緑コットントップスにコーディネートを追加しました。

20090529.JPG 

2009年7月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ