Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 余計な事言い過ぎた。。。

余計な事言い過ぎた。。。

5月28日(木) ついつい娘に余計な事を言い過ぎてしまったと反省。。。今日の中間テストは、英語。中学1年生の1学期の中間テスト。初の英語のテストで、問題は英語の基礎の基礎で超簡単なので、娘に「この中間が英語でテストが100点取れる最初で最後のチャンス。ほとんどの人が100点取れるので、絶対とってな。これを逃すともう一生英語で100点なんか取れないから。」っと、娘に発破を掛けるつもりでついつい言っていたのだが、絵を見て英語のスペルを書く問題で、テーブルなのに、椅子と間違って、回答してしまったようだ。

それで、超落ち込む娘。そしたら、「生まれ変わって、人生をリセットしたい」と言い出し、晩御飯もまったく食べず、部屋に閉じこもってしまった。そして、何も食べずに一晩過ごしてしまった。英語をちょっと間違えただけで、まだ12歳なのにもう人生終わったなんて!!! なんと極端な!!!でも、やる気を起こさせるために言った発言が、娘には私と違った形で受け止めていた。母娘なのに。。。こういう発破の掛け方はやめようっと反省。ほんまに娘の思考はわからん!

その日着ていたシビラの服です。豪華花柄プリント刺繍入りスカート白地黒花コットンカーディガンにコーディネートを追加しました。 20090528.JPG

 

2009年7月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ