Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > ひさびさ外へ

ひさびさ外へ

5月23日(土) この土日は何も予定を入れなかった。本当ならシビラに新作が入ったので、見に行く予定だったが、お断りした。子供達が休校中で、家でじっと我慢状態なので、私もガマンするつもりでいた。娘が歯の矯正治療日だったので、久々に同行した。娘にはマスクをさせて移動させたが、外は誰もつけていなかった。つい数日前まであんなにマスクだらけだったのに、この豹変ぶりにビックリ。歯科医院の待合も、誰もマスクをつけている人がいなくなった。この大騒動は何だったの!?

なんだかバカらしくなった。治療を終えた娘を1人家の方に帰らせて、私は心斎橋方面へ。移動の地下鉄もマスク着用率が2割までに下がった。あんなにみんな着用していたのに。。。つい2,3日前までは、頑として着用しなかった私を一部の乗客が冷ややかな目で見たり、私から離れたりしたのに、なんていう有様だ。。。

シビラのショップに行こうかと思ったけど、行けない連絡をしたばかりなので気まずいし、なので、シューズを探そうと、ドレステリアドゥロワーなどで物色。ドレステリアレペットを2足購入。レペットの40があって、ラッキー。東京では大きいサイズがあるが、大阪はそこまで大きなサイズを扱っていないのだ。(そのため、東京までシューズを買いに出かけたりします。。。)レペットは履き心地が良くて大好き。シビラも大きなサイズで幅広だったら良いのになあ。。。でも、ショップの人は全員マスクしているのに、お客はみんなマスク無しという変な構図。ほんまにどうなっているんでしょうか?

何やかやと久々に心斎橋のショップをぐるぐるしていたら完全に夜になっていた。家族から晩御飯は?っという催促のお電話。レペットのパンプス2足買っちゃったし、外食は家計にイタイので、大丸の食品売り場でお惣菜を買い込む。お金がかかちゃうと思うかもしれないが、大丸ポイントが結構貯まっているので、それで晩御飯分を買い込んだ。

心斎橋の夜は、やっと解放された感じで、大勢の人で賑わっていた。

その日はシビラの服にジーンズを合わせました。チュニック風シルク花柄ブルー系ブラウスに画像を追加しました。 grbluehanablu5.JPG

2009年7月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ