Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC

FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC

5月31日(日) FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC 2日目のライブで大阪城ホールに行ってきました!なぜかというと、小田和正さんが出演するんです!それを知ったのは、チケット発売して完売後。なので、ネットオークションで落札させてもらいました。今日は1人で、ゆっくり見たかったので、スタンド席で、定価で落札できてラッキー。小田さんのライブの予定が、5/31現在では、8/1に万博で開催する情熱大陸スペシャルライブにも出演(チケット入手済み)するので、今年は大阪に出演続きで、すごく嬉しい♪です。

ライブの感想ですが、去年よりすごく良かったです。若い年齢の方も結構来ているのに、小田さん人気にはビックリ。各世代に浸透してますね。私みたいに小田さん目的オンリーで来た人も結構いた。今回も小田さんは、いつもの本音辛口タメ口トーク炸裂で、定番のステージから会場に降りて走りまわるパフォーマンスをしてました。それと、普段はまったく聞かない最近のいろんなアーティストの歌が聞けて、楽しめました。まあ、若いアーティストはまだまだ声量が足りませんね。

出演者は、出演順で、浜崎貴司(Secret Guest)、SEAMO、青山テルマ、清水翔太、藤井フミヤ、平井堅(Secret Guest)
、一青窈 、小田和正、松たか子(Secret Guest)、SING LIKE TALKINGです。

ちなみに1日目のライブのSecret Guestは、桑田佳祐さんとユースケサンタマリアさんで、桑田さんはトラの着ぐるみを着ていたそうです。

Secret Guestの平井堅さんのライブは初めて見るので、期待大だったのですが、どうもピンクのジャケットと濃い顔なのに、痩せ干せて顔のくぼみがくっきりだったのがインパクトが強すぎて、歌はようわからんかった。

ラストはSING LIKE TALKINGで、約6年ぶりの再結成だそうですが、曲ほとんど知らんかった。。。すいません。どうもスターダストレビューとごっちゃになっているみたいです。勉強します。。。

ちなみに、小田さんが歌った曲は、キラキラ、 たしかなこと、君住む街へ (with一青窈+佐藤竹善)、 500マイル;忌野清志郎訳詩バージョン カバー(with松たか子)の4曲でした。松たか子さんの500マイルは素敵でした。情熱っぽく歌っており、ちょっとミュージカル風って感じでした。

松たか子さんがSecret Guestで来たのは、バンドマスターがご主人の佐橋佳幸さんだから出演したんでしょうね。ちなみに佐橋佳幸さんは小田さんが社長である株式会社ファー・イースト・クラブの所属アーティスト(社員)です。なので、小田さんもそれで昨年に引き続き出演したんでしょうね。来年もぜひ小田さん!出演してください!

その日着ていたシビラのワンピースです。カーキ薄手ガーゼ素材長袖カットソーにコーディネートを追加しました。 20090531.JPG

2009年7月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ