Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 食べ飲み買い物三昧inソウル2

食べ飲み買い物三昧inソウル2

6月6日(土) ソウル2日目。朝食はホテルから近くて、あっさりしているので、手頃なものということで、牛肉のスープのシンソンソルロンタンに行きました。スープにご飯を入れて食べるとめちゃ美味しい。お粥は高いし、おなかにもたれるけど、こちらは食欲が無くても食べれるって感じ。そしてここで超気に入っているのが、キムチ。一番美味しいキムチだと思う。もちろん無料なので、ガツガツ食べまくりました。

それから、江南へ。Mしーは初めて漢江川を渡るそうです。目的は、私が一番お気に入りの韓国コスメ BEAUTY CREDIT です。化粧品も韓国コスメの中でも良いと思っているのですが、何と言っても大量のサンプルを頂けるんです。今回もサンプルをなんと!紙袋2袋分ゲットしました!どうやって日本に持って帰ろう。。。今回は、よりアンチエイジングを目指して前回よりグレードアップして、韓方化粧品「ダナハンシリーズ」を大量に購入。頑張ろう!

それから江南駅に戻り、地下街で、可愛いTシャツが売られていて、緑に野球ボールデザインの可愛いTシャツをゲット。しっかり縫製もされているのに、約400円。

そして、昼食は、マヌルチキン(にんにくチキン)を食べに、バンポ・チキンへ。漢江川の手前(江南から)の駅「銅雀」からちょっと歩きますが、途中までウォーキングコースになっているみたいで、歩きやすいです。そして、料理の方ですが、大好きなにんにくが効いていて、脂っこくなく、カラッと揚げた感じで、美味しかった♪です。ビールとの相性超バツグン!です。

次は、お土産用のお菓子などを購入しに、大型スーパーのロッテマーケットへ。子供達と会社用にお菓子をどんどん買い、ゴマ油を購入して、旅行かばんに入るの?って疑問を持ちながら、購入しました。やっぱりスーパーはいろいろあって楽しい。

両手に荷物一杯なので、タクシーでホテルへ。タクシー乗り場があるのに、横入りがあったり、途中から乗り込んだりする人がいて、タクシーによって止まる場所が違ったりして、乗るのにちょっと苦戦しました。

そして、ホテルで休憩してから、明洞へショッピング。Mしーが昨日から狙っていた2点をゲットしに、 フォーエバー21に行きましたが、ぜんぜん商品がころっと代わっていて、ビックリ。さすがファストファッションだけある。Mしーが狙っていた1点は別のコーナーに移動になっていて、見つけましたが、もう1点は昨日まで7着ほどあったのに完売でした。購入したのは赤のチェックのシャツですごく可愛かったです。これの緑版があったら、即ゲットしたのにな。

それから、韓国コスメをぐるぐる。it' skin、MISSHA、HANSKIN、エチュードハウス、SKIN FOOD、イニスフリー、トニーモリー、バニラ コー、などいろいろ日本よりチープで肌に良さそうな化粧品やなどあって、楽しい。いろいろ買う候補を見て、また後ほど買うことに決める。一応IKKOさんオススメのコスメはチェックした。

そして、韓国で良く買うのが、メガネ。超ド近眼の私はコンタクトやメガネがないとたいへんな状況。前回の旅行の時も作ったのですが、ちょっと失敗したので、お店選びをどうしようかと思っていたら、Mしーが気に入ったお店があるということで、明洞地下街にあるプラザメガネに行きました。店主さんは日本語すごく上手で、視力測定もきちんとしてくれます。コンタクトをつけている私は、目を休ませてから測定をしてくれました。韓国のめがね屋では初めてでした。それで信用アップ。メガネのフレームも、自分に合う、機能も良い、フレームを選んでくれて、優柔不断の私には有り難かったです。もちろん緑のめがねにしましたよ。超ド近眼で乱視の私は、日本でもだいぶん安くなったけど、私はいまだに4、5万円かかるのですが、70,000ウォン(5,600円)でできました!ラッキー。すぐにできるのですが、寄る所があるので、明日早々に取りに行く事にしました。楽しみ。

それからすぐ近くのロッテ免税店に再び行きました。Mしーが現旅行用靴がくたびれてきたので、私がカンペール安いという話をしたので、カンペールのスニーカーを見に行くことに。Mしーはクッション性がよく軽い旅行に最適なスニーカーをゲット。もちろん日本より半額でした。私は昨日候補に挙がったバッグを再度見てしまい、あまりに安さに何度も心が折れそうになりましたが、ガマン!しました。

次は明洞から鍾路へ。It’s skin 鍾路店に行きました。明洞にもお店はあるのですが、ここは割引になるので、ここで大量に化粧品をゲット。マネージャーさんが達者な日本語で丁寧に細かく説明してくれるので、あれよあれよと買いすぎてしまいました。前回来て購入した商品のニューバージョンが次々出ていて、ビックリ。使うのが楽しみ。話題の目指せ!アンチエイジング!最後はいろいろサンプルを頂いたけど、一つ一つ説明してくれるので、予想以上に時間がかかり、そうしたらもう夜の8時半すぎ。慌てて夕食の場所へ。

夕食は、石焼キムチオーギョッサルを食べに、パッサンモリへ。もう終わりかけの時間だったので、お客さんがほとんどいない状態でした。そして他のお客さんは、あれ?ロエベの白のナッパアイレ・・・。昨日の夕食で出会った日本人グループと今回も同じお店。嗜好が一緒とは(帰りもほぼ同じでした)。今回はちょっと肉質が落ちた感じかな。。。今まではもっと美味しく感じただけに、ちょっと残念。

帰りに明洞で、大阪ではすごい行列であるコールドストーンで、試食を夜更けに配っておりました。クッキー&クリームを少し頂き、それでせっかくだからと、まったく並ばずにストロベリー系のアイスクリームを食べました。日本では480円なのですが、300円ちょっとで食べれました。何で、冷やしたコールドストーン(石板)上でアイスクリームやフレーバーを混ぜこむのやろ?まあ、パフォーマンスだね。1個作るのにちょっと時間がかかるのと、ものめずらしさとで、日本はめちゃ並んでます。

っということで、2日目は終了。

持参したシビラの折りたたみ傘です。元相棒のYさんにプレゼントされました。3段たたみでめちゃ軽いし、私の大好きな色です!