Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 食べ飲み買い物三昧inソウル1

食べ飲み買い物三昧inソウル1

6月5日(金) 今日から3日間、楽しみにしていたソウル旅行です。ゆっくり長く滞在したかったので、午前出発で、帰りは夜発の便をネットで予約。ホテルもネットで超格安で、2泊で1人4,000円(1泊2,000円です!)で予約しました。明洞にあり、めちゃベストスポットにあります。

Rちゃんが関空に向かうため、南海ラピートに乗るというので、私も同じ電車に乗ろうとおもって、車内を見渡したけど、Rちゃんがいなかった。思いっきり熟睡して座席から見えないような位置で寝ているのか、早めの電車にでも乗ったのかなって思った。関空の駅に近づいた時、Mしーから関空に着いたメールが来たので、(MしーはJRはるかで向かってました。)もうすぐ着くと返信。そして待ち合わせのJALのカウンターに到着したら、Mしーから、なんとRちゃんが、Mしーのメールで起きたそうです!そして今から向かうということです。

実を言うと、実は私、Rちゃんと同じような遅刻したことがあるんです。その時は、連れ合い(夫)が車に乗せてくれて、30分後に到着し、セーフ。Rちゃんも40分後無事に到着。お父さんに車で送ってくれたそうです。どうも昨日飲みに行って酔っ払って、終着駅についてしまい、もう終電がなかったので、最寄り駅は1つ前の駅なので、歩いて帰ったけど記憶がないそうです。。。まったく私と一緒の事を。。。まあ、時間に間に合って良かった。良かった。二日酔いのRちゃんですが。

金浦空港に11時30分頃に到着。今までは仁川空港だったが、ソウル市内に近い金浦空港の便が出来て、めちゃ便利。まずは地下鉄に乗って、ホテルに到着。おなかが空いたけど、Rちゃんは二日酔いなので、あっさりしたものが良いので、冷麺を食べようと思い、ホテルからすぐの明洞咸興麺屋で私は、フェネンミョン(刺身冷麺)を食べました。7,000ウォンなので、日本円で560円くらいです。

飛行機に乗る前にサンドウィッチを食べたら、JALでもしっかりしたお弁当(海老天むすが4つも!その他おかずも、どうやら料理を一新して力を入れているようです。)が出てきて、おなかが一杯だったので、結構残しちゃいました。エイの刺し身なんてなかなか食べれないし、コラーゲンも一杯なのに残念!

明洞の街をブラブラして、明洞のど真ん中に日本で最近超話題だったフォーエバー21がデカデカとあり、まったく並ばずにお店に入り、物色しました。見ての感想は「若い!」なので、私の路線と全然違う。Mしーは気になるものがあるらしく、また後から行く事にする。

それから、ロッテ百貨店の地下の食品売り場で、家族用に海苔を大量に購入。10何年前からいつも同じブランドを買っている。(ちなみに韓国には40回弱旅行で来ております。韓国スターの追っかけではありませんので。)買う海苔は、萬田食品のチェレチョソンキム(在来朝鮮海苔)です。

行商みたいに3箱(でかいダンボールで)を一気に買います。家族がみんな大好きで、この海苔を買うから、韓国旅行に行けるのですよ。3箱買ったら持ち運べないので、ホテルに送ってもらいます(無料)。そして購入金額に合わせて菊茶と、梅茶を頂き、もち、お土産に回します。

そして上階のロッテ免税店へ。どうしましょう!!!なんと、ロッテ免税店がセールになってました。去年9月の時は、何もセールしてなかったので、今回もこんな時期なので、セールしていないと思っておりました。前回はバッグフェチの私が何も買わなかったので、めちゃ消化不良って感じでしたので、今回は絶対買おうと思ったので、嬉しい誤算でした。それも欲しいボッテガヴェネタのイントレチャートバッグが狙ってた2種類とも、ロエベのナッパアイレ、アマソナもあるし、フェンディのセレリアシリーズのリンダもある。。。それも免税価格から30%offになるので、日本で買うより半額になっております。。。ロエベとフェンディはそのシリーズはあるし、ボッテガヴェネタで店員さんがこちらはバーゲンにならないのに、初めてなりました!と言うので、悩んで悩んでライトベージュのショルダーバッグを購入しました。ボッテガヴェネタは皮の手触りが良いし、軽いしね。超安かったので大満足。ロッテ免税店の60,000ウォンショッピングカードももらったし。

それとシューズで愛用しているスペインブランドのカンペールも同じく免税価格から30%off!シビラのワンピースに合う定番的なローファーを日本円で13,000円ほどでゲット。こちらも日本より半額で、ラッキー!

そして、夕食は、2日酔いで不調のRちゃんにいろいろ提案してセレクトしてくれたタッハンマリ(鶏を1羽丸ごと煮込む水炊き風の料理)に決定!お店はいつも必ずソウルに来たら絶対行くチンハルメウォンジョタッカンマリへ。去年お店が火災にあって、つい最近(4月)に再オープンしたそうです。なので、お店を見て超ビックリ!白が基調のオープンテラスで今風にオシャレなお店に変わってました。お店のマークに店頭にいつもいたおばあちゃんの似顔絵がなってました。今までは古くて綺麗でなく、畳の上で食べるのでしたが、今は白のテーブルに白の椅子で食べるになってました。でも、やっぱり人気で、周辺は同じ料理屋なのですが、ここだけ行列が出来ておりました。日本人の私より年齢層少し高めで、ブランドのバッグを持ってオシャレに決めている日本人グループも私より後に並んでおりました。私が狙っていたロエベのナッパアイレを持っている。それも白で!

Mしーは私が紹介していたので、このお店に来たのは3回目であった。美味しいと喜んで頂いていたが。。。ここのタレは、ピリ辛口のジャンを小皿にとり、醤油、からし、酢を少しずつ加えて、ダシを混ぜて自分の好みに合わせたタレを作るんですが、そのやり方を知らなかったみたいです。なので、その方法で自分オリジナルのタレを作って食べてみると超ウマっ!!!って大感激してました。私も超ウマっ!、っで、2日酔いのりっちゃんもこれを食べて復活。喜んで頂けたみたいで、ホッ。

食事に満足後、せっかく東大門市場の近くまで来たので、夜中開店しているファッションビルへチープファションを探しにGO!ミリオレ東大門で、娘と母と、そして私用の帽子を購入。頑張って値切ったが、なかなか下げてもらえなかった。。。残念。Mしーも帽子をゲット。Rちゃんは服をゲットしました。隣のトゥサンタワーへ。確かに4年ほど前に来て以来だが、すごく綺麗になって(今年リニューアルされたらしい。)、高級化しており、手が出ませんでした。。。やっぱり旅行は安くいかないとね。

っという1日目を過ごしました。

シビラのポーチです。ノベルティで頂きました。もう5年くらい使用しているので、ボロボロです。こんなん画像にとってスミマセン。。。そろそろ交代を考えてます。 pencasenobe1.JPG