Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 学校休校4

学校休校4

5月21日(木) 子供達がお昼ご飯いっぱい残している理由がわかった。頻繁に着用する服をかけている所に、マクドナルドとロッテリアのゴミが落ちていた。

朝さっそく子供達を追及。最初はカンカン!に怒っていたが、シュンとしている子供達に哀れを感じてしまった。子供達は、本屋や百均に寄ったり、ファーストフードでお昼を購入して(自宅で食べている)、息抜きをしていたのであった。ずっと家の中だけの生活。本当にたいへんな状況なんだろう。お手伝いで10円、50円を少しずつ貯めて、お小遣いを渡していない子供達には、ファーストフードは超高い出費。それでも外に出たかったんだろう。

そして、この日からお昼ご飯を作るのをやめて、子供達にお昼代を渡す事にした。その代わり必ず買いに行く時はマスクを着用する事。(自分の行動とは違う行動で矛盾しているなって思いながら。。。)そうしたら子供達の顔に笑みが出た。

あっ早くこんな生活終わってくれ!?正直子供達が可哀想だし、「何で我が子なのに!!!」って思いながら、今までの人生の中で一番気を使って子供達に接していて、同僚も休みなので仕事もいつも以上に多い状況の私は疲労度がピークに達しているのがわかった。

その日着ていたシビラの服です。カーキ薄手ガーゼ素材長袖カットソーモザイク風緑系ワンピースにコーディネートしました。 20090521.JPG

2009年7月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ