Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 学校休校3

学校休校3

5月20日(水) 子供達が好きそうな朝食と昼食とお菓子と果物とデザートを用意して、出勤する。子供達は家の中にいるのがつらく、ぐったりしている感じであった。電車内はビックリであった。車内のマスク着用率が8割を越えていて、マスクをつけない私は完全なマイノリティーであった。乗り継いだ駅から勤務先の最寄り駅が始発から終点なので、始発駅でまだ出発していない電車の中で、座ったままふいにマスクをつけてみた。息がしにくく、窓に映っている自分の姿が異常で、とっさに外した。マスク姿でシビラの服はやっぱり似合わない。。。つけるつもりではなく、つけた自分を見てみたかったのと、周りに自分はマスクを持っているが、自分の考えによってつけないことをアピールしたかったんだろうか。。。

 

昼食の時、休憩室から学内にある池が見える。そこに、昨日から小学生や中学生くらいの男の子が大勢釣りに来ていた。えらいってついつい思ってしまった。学校の先生は、子供達がたむろするような公園等を見回って家に帰るように注意しているが、大学内のキャンパスにはさすがに先生方は見回りできない。釣りをして遊んでいる子供達がイキイキしていた。

 

自宅に戻ると子供達がドンヨリしていた。娘は今まで生きてきた中で、こんなに時間が経つのが長いと思ったことがないってしみじみ言っていた。今日も昼ご飯はいっぱい残っていた。今日もなんとか気を紛らわせるため、子供達の大好物を作った。そして、夜中、なかなか寝付けない子供達を何とか寝かせ、やっと落ち着いてアルコールタイムをしていたら、息子が寝れないと泣き出した。こんな生活はしたくないと言い出した。。。子供達がすごく可哀想になった。自分がこの年齢だった時、同じような状況だったら、どうしていたんだろう。。。外に出れなかったら、めちゃ苦しかっただろう。あと4日、あと4日経ったら、思いっきり遊べるから、もうちょっとの辛抱だから、ガマンして。ぐずる息子を抱きしめながら、何度も何度も言っていたら、子守唄になったのだろうか、息子はやっとスヤスヤ眠りにつきました。はやく、新型インフルエンザの対策、解除してください!それが無理だったら、早く月曜日になってください!子供達がほんまに可哀想です。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。

kurosodelongonep1.JPG 

2009年7月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ