Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 面接2日目

面接2日目

6月10日(水) 今日残り3名の面接をする予定だったが、1名他に仕事が決まったので、断りの連絡がある。やっぱり81名の書類選考で選ばれただけあって、他にも決まっている。書類選考で7名中2名が辞退。やはりどこも選定は同じなのである。このような不景気でも受かる人は受かるのである。

今回の2名も、人物は違うが、優秀な人ばかりである。1人は昨年2月に長年勤めてきた会社が上場し、それを経緯で辞めて、1年以上お休みされていた人。前の会社は上場準備で毎日終電での帰りだったとか。非常に控えめで言葉使いも非常に綺麗でゆっくり丁寧に話をし、半歩後ろを歩く感じで、謙虚にを美徳と考えている人。もう1人は、同じ会社に長く派遣され、半年前から一人暮らしを始めたが、不景気で会社が閉鎖され、遠方になるので、辞めた方。1人暮らしなので、結構大変そうである。

うーん。。。誰が良いかな?パソコンスキルテストも同じくほぼ満点で、全員話した感じでは優秀な人ばかりである。ほんま、たいへんな世の中であるとつくづく感じる。面接終わったあとに、パソコンスキルテストの監督をしていた相棒の今回の後任募集のTさんに、その際の態度など聞いてみたが、皆さん良い人ばかりであったという。今までは、面接の終わったあと、パソコンスキルテストで別の部屋に移り、監督が面接担当じゃないので、ホッとして、素の本性が出たりするのだが、全員好人物だったようで、困った。。。選定は明日に持ち越すことになった。

その日着ていたシビラのワンピースとジャケットです。黒定番タフタ風ジャケットにコーディネートを追加しました。 20090610.JPG

2009年7月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ