Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 神戸で感染とRちゃん家でパエリア

神戸で感染とRちゃん家でパエリア

5月16日(土) 午前中は昨日の微熱から、完全に回復した感じで、良かった。だって、今日はRちゃん家でご飯。昨日はパソコンのメールをチェックできなかったので、パソコンを開いたら、神戸の高校生が新型インフルエンザ感染の疑いがニュースで出ていた。またまた、違うんではないの?ってそれ程気に留めないでいた。

Rちゃん家でMしーとお昼!今回は、パエリア、野菜と鶏肉のトマト煮込み、アボカドのサラダ、スペイン風オムレツなど、今回の美味しいメニュー揃い。Rちゃんは料理ができるのですごい!パエリアはレトルトの素で簡単にできるとか。私も今度買ってみよう。食べながらワイワイ雑談。一番聞きたかったRちゃんがOさんに会った話を聞く。Oさんは高校時代に友達だった人。入学式の時、クラスで私の真横に座っており、私にどこのブランドが好き?って聞いてきた者である。そのOさんにその後いろいろ振り回され、8年くらい前から会うのを控えるようにし、6年前からパタッと会わなくなった。今までは友達付き合いをしていたから会っていたが、年齢を重ねるといろいろ忙しくなり、そんな忙しい合間でも会いたい人物と別に会いたくない人物と分れるのである。ましてや、気を使うイヤな奴には会いたくなくなるのだ。それがOさんだった。

8年前にあることがきっかけで、Oさんへのイヤな思いを吐露したところ、みーんな同じことを思っていたのであった。そう思いながらなんで〇〇年もお付き合いしたのだろうか???女って微妙だってつくづく思っちゃいました。なので、その後は自分の意思を貫きほとんど会ってない。そのOさんが2年前にとうとう結婚した。でも私は何も連絡しなかった。そして、今回Rちゃんに突然Oさんから連絡が来る。Rちゃんの家の近くにOさんのダンナの知人が店を出し、その件で連絡があり、急遽会ったみたいである。Oさんのダンナはそれほど悪い奴じゃなかったみたいである。ダンナだけはめちゃ興味がある。ダンナだけ会って話を聞いてみたい。あ~私ってイヤな奴。

それから、引き続き食べまくったが、やっぱり余ってしまった。。。そこで、今回はRちゃんの甥っ子が登場。甥っ子はなかなかのハンサムである。小学3年生にしては、ハキハキしゃべるし、おばちゃんのしゃべりに対しての受け答えがうまいし、愛嬌がある。軟弱ではなく、いい男になるような予感。さすがRちゃんの血を引くだけの者はある。

甥っ子ちゃんはすぐにお腹一杯になって、しばらく一緒にいろいろおしゃべりしたけど、途中でおじいちゃんに連れられて帰った。それから、Rちゃんがセックス・アンド・ザ・シティの映画版のDVDをレンタルしてくれた。このシリーズはほとんど見てなかったが、RちゃんとMしーの解説のおかげで話の筋がよくわかった。なので、十分楽しめた。テレビ版も見てみたいって思った。

そしてなんやかんやと喋りが続き、いつものように夜10時過ぎ。毎回酔っ払ってRちゃん家で途中で居眠りするのだが、今日は最後まで起きた!めちゃ珍しい!そして自転車に乗って家に帰る。

家に帰ると、新型インフルエンザで疑いが出ていた神戸の高校生が感染したのが判明したそうだ。それも他にも広がっていて、大阪府にも感染者が出たもよう。子供達の方まで来ないか少し心配だ。。。

シビラのバスタオルです。こちらは一番愛用しているタイプです。バスタオルに追加しました。

purhanabasstaoru1.JPG 

 

 

2009年6月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ