Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 学校休校

学校休校

5月18日(月) 大阪府は小学校・中学校・高校の休校が決まった。わが住まいは政令指定都市の大阪市なので、大阪府の管轄外である。何も連絡がなかったので、そのまま子供達を登校させた。会社に出勤すると、保育園児を抱えているお母様達は全員お休みであった。とうぜん私の新々相棒も休みなので、結構仕事が大変だった。

昼過ぎに息子の小学校から電話。新型インフルエンザのため、学校を1週間休校になるので、今から帰宅させるが、家に誰かいないのか?もしいなかったら学校で待機させるという事であった。共働きの我が家には誰もいない。。。ふと思い出し、先生に中学校も休校かと聞くと、もちろんそうだと言う。そしたら先生がそしたらお姉ちゃんが家にいますね。だったらそのまま待機せず、帰らせますとの事。中学生になったらもう保護者扱いになるのかな?こちらは助かるが。でもでも、日曜日まで休校だなんて、明日からどうしましょう!ご飯などいろいろ作らないといけないし。。。それに、仕事もアシスタントがいないし、めちゃしんどそう。。。それを思うと気が重くなる私でした。。。

その日着ていたシビラの服です。緑・ピンクチェック柄スカート葉刺繍緑カーディガンアンサンブルにもにコーディネートを追加しました。

20090518.JPG

2009年6月30日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ