Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 新型インフルエンザ続きと子供会の引継ぎ

新型インフルエンザ続きと子供会の引継ぎ

5月17日(日) 新型インフルエンザの感染が広がっている。とうとう、大阪北部にも感染者が出てしまった。茨木市は新々相棒Tさんの住んでいる地区。お子さんを保育園に預けているので、明日からお休みになるだろうな。

4時過ぎから、子供会の会計の引継ぎ。会長さんと新会計さんに我が家に来てもらう。我が家に来てもらうのは初めてだったので、私の家の作りに興味津々の様子で、そっちの話になって、なかなか引き継げない。やっと引き継ぎ始めても、他の話に脱線して、15分か20分程度で考えていたのに、2時間近くいらっしゃいました。

私の子供たちがいる子供会は、人数が少なく低学年中心の構成なので、スポーツ大会に出ても最下位クラス。でも、参加することに意義があると思うんだけど、この会長さんになってからは、低学年が多い子供会なので、それでボロ負けするのは子供にとって良くないので、年間のスポーツ行事の半分近く出ず、子供会費を遠足や遊行費に使うというのだ。ほんまに出場しなくて問題にならないのか。それに、人生には勝ち負けって必ずあるものなんだから、そういうことも教育だと思うんだけど。って言いたいのだが、今年は役員を離れて嬉しいので、やっぱり首突っ込まないようにしようと逃げる弱い私であった。

引継ぎの間、何回も携帯に電話が鳴る。嫌いな上司からであった。でも、引き継ぎ中なので、電話に出なかった。新型インフルエンザでの明日の出勤の確認であった。会長さんと新会計さんが帰って(これで1年間は子供会の役員を離れれます♪)から、上司にメールで連絡した。休みの日なので、上司と言葉を直接交わしたくなかった。またまた私って嫌な奴ってまた思っちゃいました。

シビラのコーヒーカップです。 coffeecup1.JPG

2009年6月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ