Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 微熱と通院付添い

微熱と通院付添い

5月15日(金) 昨日くらいからちょっとバテ気味で、昨夜は早々と寝てしまった(そのため、大好きなアメトーーク!は見れなかった。)。朝起きると、体が思い。。。測ってみると、37.1℃だった。平熱が35.9℃の低い私なので、お熱状態であった。午後から母親の通院で、半休する予定だったので、午前もお休みいただくことにした。

先週は子供達が熱を出していたが、私もこの4月から娘が中学生になり、毎日のお弁当に、塾に行く前の夕食、それもクラブを始めてからは、食べる量とお茶を飲む量がとてつもなく多くなり、土日もクラブなので、朝も早くに起きないといけず(今まで土日は昼前まで寝ていた。)、その環境になかなか付いていけず、疲れ切っていたんだろう。。。昼まで思いっきり寝たら、熱も平熱になり、だいぶん楽になった。

昼から母親と病院へ。今まではよく車で行っていたけど、グループホームに入ってから、あまり歩かなくなったので、歩くが極端に遅くなり、走れなくなった。なので、病院まで電車で行くようにした。暑い日だったが、その方が母親にとっても良い。駅に到着して、電車の待ち時間があったので、改札のすぐ隣にマクドナルドがあるので、ソフトクリームを買おうと思い、改札前で母親に待ってもらうように言った。そして、マクドでソフトクリームを買って、隣の改札に行くと、母親の姿が無かった。2年前までは大丈夫だったのに、母親から離れてはいけない事をうっかり忘れていたのだ。ソフトクリームを両手に持ちながら、少しパニックになって、母親を呼び続ける。もしや、自分の家のほうに帰って言ったのでは?すると、線路の反対側をうろちょろしている母親を発見。買っている間に踏み切りを渡ってしまったのであった。無事にすぐに見つかったので、ホッとしないといけないのに、ついつい怒ってしまった。自分が悪いのに。。。

その時はシュンとする母親だったが、認知症なので、すぐに忘れてしまって、美味しそうにソフトクリームを食べていた。怒っちゃいけない。それも自分が悪いのに、自分の失敗を母親の方に向けてしまった。そして、2年前のいやな自分を思い出してしまった。お母さんは病気なんだから、もっと大きく包み込んで上げないと。1本遅れて電車に乗り、慌てて病院に向かった。2,3年前まで、よく走れて、ものすごく早く歩けたのに、今の母親はゆっくりしか歩けないので、病院へはギリギリの到着であった。

その日着ていたシビラの服です。ベージュ地黒大花スカートにコーディネートを追加しました。 20090515.JPG

2009年6月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ