Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 雨降り

雨降り

5月12日(火) 今日は娘の塾の日なので、早めに帰って夕ご飯を食べさせ、娘を塾に行かせ、それから20時半ごろから息子と連れ合い(夫)と3人で夕食。食べ終わってから、ゴロゴロしていたら、21時半頃から雨が降りだす。今日は洗濯してないので、大丈夫と安心して、またゴロゴロしていたら、突然娘が傘を持たずに塾に行っているのを思い出す。でも、私も連れ合いもとても外には出れそうに無い格好なので、息子にお駄賃100円あげるから、塾まで傘を持って行ってと頼む。もう、塾が終わっている時間なので、塾で待っているかもしれない。。。

息子が外に出た瞬間、娘が帰ってきた。それも傘をさして。幼稚園からずっとお友達のお母さんが、毎晩塾にお迎えに行っており、娘も送ってくれるのだ。我が家より徒歩3分ほどのほぼまっすぐの人通りも多い通りなので、迎えにも行かなくてよい道のりなのですが、いつも親切に送ってくれる。それも、お父さんが一緒の時も多い。なんて微笑ましい家族なんだろう。今日は雨だったので、わざわざ娘が傘を持っていないだろうと娘の分まで持ってきてくれたのだ。娘まで気遣って頂いて、本当に感謝である。いつものようにお父さん、お母さんと一緒にワイワイしゃべりながら娘のお友達はゆっくり帰っていく。わが夫婦大いに反省する。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。白凝った編みカーディガンにコーディネートを追加しました。

20090512.JPG purkikagakuprintonep1.JPG 

2009年6月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ