Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 妊娠続き

妊娠続き

5月11日(月) 勤務中に元同じプロジェクトで同じ大学内に勤務しているNちゃんからメールをもらった。Nちゃんは私より10歳離れているが、妙に落ち着いていて、しかし服は人とは違う個性的な服を着ており、昨年大学時代から付き合ったいる人と結婚したが、ベタベタするような感じではなく、超サバサバしているので、新婚でも夫婦の間は5m離れているってずっと茶化していた人物だが、「実は…。妊娠しちゃいました!(まだ5週目ですけど)で、病院探しで困っていて…。」私の住み場所と実家が近く、出産は実家近くの病院で探しているとのこと。オー良かったやん!

仕事後は、元新相棒のYちゃんが大阪に遊びに来たので、AちゃんとHちゃんとそして、久々に元相棒のDちゃんで飲みに行きました。場所は、Yちゃんが大阪に来たので、お好み焼きを食べたいというので、まあ、ありきたりですが、長居できそうなところで、千房で食べました。お好み焼きなどのお得なコースに飲み放題で一人3,500円で食べれました。Dちゃんとは、約5か月ぶりの再会。Yちゃんの送別会もお誘いしましたが、つわりがひどくて来れなかったのです。そうなのです。Dちゃんは妊娠5か月なのです。出産予定日はなんと、私の誕生日くらい。5か月にしては、けっこうお腹が出ているので、これは次は男の子かなって思いました。

18:45からの宴会でしたが、結局4時間ほどわいわいしゃべくりが止まりませんでした。1つ下のYちゃんはジーンズ姿ですが、白のキラキラ石が刺繍されたTシャツの姿は、ほんま素晴らしかったです。私も今年になってから全然走ってないので、お腹が出ている状態なので、頑張らなくてはって思っちゃいました。けっこう遅い時間までになったのですが、妊娠中のDちゃんはわざわざダンナさまが梅田まで車で迎えに来てくれたそうで、大丈夫とのことで、聞いてホッとしました。ほんまいいダンナさまと再婚してほんま良かった。今回は必ず幸せになるよ!

飲み放題だったので、酔っぱらいながら家に帰宅し、パソコンのメールを確認すると、約13年担当してもらっているシビラの担当さんから、「お会いした時報告しようと思ってたんですが、●さんには早くお伝えしたいのでメールでします。実は赤ちゃんが出来ました!今3ヶ月目に入ったところです。予定日は12月中頃です。・・・」ものすごくびっくりして、酔いが冷めてしまった。今日は妊娠続きだったので、めちゃ驚き。ほんまにみんな良かった!よね。実を言うと、2年前に3人目の子供を挑戦して簡単に妊娠したが、流産してしまい、流産の影響でホルモンバランスが乱れて、体全体が最悪な状態に半年ほどなってしまいました。大好きなお酒を飲んでもアレルギーが出て飲めず、飲みに行けない状態でした。。。それから怖くてチャレンジできなかったけど、もう、子作りできるギリギリの年齢だし、頑張ろうかなって思いました。

その日着ていたシビラのワンピースです。 20090511.JPG

2009年6月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ