Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘の宿題

娘の宿題

5月9日(土) 娘の熱は、だいぶん下がり、昼には平熱になった。熱が下がったばかりなので、クラブはお休みさせた。昨日は何も食べなかったのであるが、ものすごくお腹がすいたみたいで、びっくりするくらいどっさり食べまくった。夕方には完全に回復したみたいで、塾の宿題を始めた。どうやら数学をやっているみたいだ。すると、「お母さん、授業でまだ習ってないので、お子の問題わかれへんねんけど。。。」

ドキッとした。いつも妹が質問した時は、すべて連れ合い(夫)に任せていたけど、私が問題とけるのかとなぜか急に不安になった。テレビの平成教育委員会の中学受験のレベルの特に算数ができなかったためである。恐る恐る娘の問題を見ると、ホッとした。まだ私が答えれるレベルであった。そこで、今度は得意げになって、娘に教えた。いつまで、娘に教えれるのだろうか。。。

シビラのハンカチです。ハンカチに追加しました。

hankachi2.JPG 

2009年6月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ