Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 家庭訪問

家庭訪問

5月8日(金) 今日は午後から半休で、家に帰って即先生達が家庭訪問なので、ダッシュで会社を出る。そして12時ちょうどに会社を出てダッシュしたにもかかわらず、13:30に家に到着。本来なら13:30が家庭訪問のお時間だったので、遅れせてもらって良かった。家に到着したら、家のガレージの所に娘が立っていた。クラブは?って思っていたら、しんどくて保健室で寝ていたそうだ。荷物は後ほど先生が持ってきてくれるとのこと。息子が一昨日体調を崩し、今度は娘か、風邪なのかな?熱を測ると39度近くあり、すぐに寝込んでしまいました。

13:50ごろ娘の担任がやってくる。中学生活に慣れきってないので、体調崩したかもしれない。クラブの顧問でもあるので、バトミントンの様子を聞いてみたら、体力が追いついていない様子。今は体力を消耗していうので、すごく食が少ない娘であったが、今まで一番良く食べて、ビックリである。今は体力をつけている段階。娘よ!頑張れ!そして、あっという間に家庭訪問が終わった。

そして14:20ごろに、息子の担任がやってくる。息子は恥ずかしいので、部屋に逃げる。息子の担任は、娘が5年生の時の担任であった。この先生は、やたら部屋に上がりたいタイプ。それ以外の先生は全員、玄関でと言われるのだが、今回も入ろうとしたが、部屋は片付けていたのだが、拒否して、玄関でお願いしてしまった。悪い先生ではないんですが。。。前回はこの家ではなく、3件隣の旧我が家だったので、しきりに新我が家をキョロキョロ見て、緑色の我が家にすごく関心を寄せていた。どうやら先生も緑が好きみたいで、自転車が緑色であった。

そして、その担任は、開口一番、「息子くんは、お姉ちゃんとよく似ているね。」「2つ似ているところがある。」「1つは、体育がとても得意である。」「2つ目は、忘れ物が多い。」確かにそうかもしれない。ちょっとその言い方に赤っ恥をかいた気分になる。結局、我が家のキョロキョロ見られて、息子の話をしないといけないのに、後半は娘の話になって、それで終わってしまった。疲れてしまった。。。

そして、遅めの昼ご飯をインスタントラーメンで簡単に済まし、ビールを飲んで、あまりの美味しさに感動する私であった。こういうときの一杯目のビールは最高です。

家庭訪問で着ていたシビラのワンピースです。緑パフスリーブジャージワンピースにコーディネートを追加しました。

20090508.JPG 

2009年6月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ