Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ゴールデンウィークは?

ゴールデンウィークは?

5月3日(日) 昨年9月に行ってきた洞川キャンプ場に今年も妹家族と行ってきました。家から洞川キャンプ場まで70kmの距離なのに、ものすごく道が混んでいて、家を8時に出たのに、到着が11時30分で、3時間半もかかっての到着でした。ナビの教えどおりに行かなかったためかもしれません。。。でも、予約していたので、キャンプ場は満杯状態でした。

到着後、さっそくテントを張って、バーベキューをしました。そして洞川で楽しみにしている、日本の名水百選の大峰山ごろごろ水で作った「名水とうふ」キャンプ到着前に購入していたので、食べました。ちょっと買いすぎたかな?テント張りにみんな一生懸命になっている時から、すぐに飲みだした私と妹は、酔いつぶれて、お腹いっぱいになって、途中でテントで昼寝。子供達とダンナ達は、近くの温泉に行ってきました。夜も昼の残りのバーベキュー。めちゃ楽チンです。さすがに夜は寒い。それも温泉に行かなかったので、思いっきり体が冷えたので、持ってきた衣類を思いっきり重ね着して対応。

バーベキュー終了後、子供達はたき火を始めました。周りにはたくさんの折れ木がいっぱいあるので、簡単に出来るのです。それにキャンプ場によっては、たき火はダメって所も多いのですが、ここは村営なのですが、それに関して何も取り決めが無く、めちゃ放任ってところが良いです。酒を飲み続けているので、途中で眠くなったりするのですが、隣のテントは、ビックリするくらい大きなイビキ。とても寝れそうにはなく、子供達のたき火に最後まで付き合ってしまいました。たき火はビックリするくらい大きな炎にもなり、私の体はあったまるのですが、お気に入りのアディダスのグリーン×黒のストライプのジャージーに火の粉がかかり、穴が空いちゃいました。。。(泣)。一番チビの甥っ子が22時くらいに脱落、その次12時過ぎに娘が脱落して、夜中の1時半に息子と姪っ子と私でお水をかけて終了いたしました。テントに入ると、連れ合い(夫)と子供達4人が寝ていて、私は一番端っこの超狭い所で、身近に隣のテントのでかいイビキを聞きながら、無理やり寝たのでした。

 

4日(祝・月) 朝は割りと早めに起きました。今日は天気が持ちそうな感じでホッ。テントから出ると、早めに寝ていた他のテントの方々は、早い朝ごはんをもう食べていたり、顔を洗ったり、朝ごはんの準備をしたり、朝早くから起きていろいろ動いておりました。そして周りを見渡すと、たき火の残骸がものすごく無残な状態。たき火の灰がテントやテーブルや車などにへばりついておりました。それも、隣のキャンプにちょっと金持ちチックが泊まっていたのですが、とてもキャンプには乗ってこない黒塗りでまだ新車っぽい高級セダンで来ていたのですが、その車にたき火の灰が思いっきり付いてたのです。やばい。。。それで、小心者の私はテントに隠れてしまいました。。。連れ合い(夫)が起きたので、聞いてみると、その状態を見て、確かにひどいけど、走ったらその灰は取れるし、キャンプでは仕方ない事だから、向こうも何も言ってこないという返答。ほんまに大丈夫?ってめちゃ不安でしたが、最後まで隣の方は何も言いませんでした。ホッ。

遅めの朝ごはん(カレー)を食べ、朝からさっそくビールをガブガブ。10時半に出ないといけないのですが、他のキャンプ組は、9時くらいにはもうキャンプ場を去っている状態。結局、私らが一番遅い10分遅れでキャンプ場を出ました。9月のときは夕方まで延長できたのですが、ゴールデンウィークは延長不可で、とっても残念。もっとゆっくりしたかったな。。。

それから、連れ合いが行きたがっていた龍泉寺 なで石に行きました。なで石は、撫でてあげると、軽く、そして、叩くと持ち上げられないほど重くなる不思議な石でした。やってみると本当にそういう現象になりビックリ!?でも、そういう現象になるのは、私と子供達の一部だけで、どうしてなの!?

それから、洞川の旅館街で、旅館 奥村宗助で、お風呂をお借りしました。1人大人600円、子供300円で、ほぼ独占状態で、ラッキー。長湯しました。そして帰り道に洞川の料理屋でお寿司とうどんのセット(それほど美味しくなかった。)を食べて、帰りました。途中、わが愛車パジェロが変な音をするので、途中で止めて確認してみると、マフラーが壊れているのが判明。もう乗って10年で、走行距離は14万kmだもんね。ものすごい音を出しながら帰りました。帰りはナビに忠実に帰ると、3時間で帰りました。

 

5日(祝・火) 妹達は、友達と映画を見に出掛け、やっとボーっとできる日になる。ちょうど相棒Season 6の再放送をしていて、見ていない内容だったので、ラッキー。初回の「複眼の法廷」です。裁判員制度の話でした。やっぱりストーリーはさすがですが、思いテーマで、またまたいろいろ考えさせられる内容でした。

夜は、妹達との最後の夜なので、いろいろ考えて、いつも行っている新世界 もつ鍋屋 本店でもつ鍋を堪能。妹達は喜んでくれたかな?

 

6日(祝・水) 妹達は夕方前にとうとう横浜に帰ります。あっという間でした。ダラダラ性格の私は、今日もダラダラ過ごしました。その間、子供達はいとこ達との別れをすごく惜しんでおり、いろいろ遊んでおりました。娘はクラブの練習なので、あまり遊べなくて残念がってましたが。このいとこ同士は、本当に仲が良い。こんなに仲が良いので、ビックリ物です。帰る間際なのに、相棒Season 6の再放送 最終回「黙示録」。昨日に続き、もっと重たいテーマです。それも初回と繋がっていたりして、すごく凝った内容。冤罪と死刑制度。またまた考えさせられました。初回で三雲判事裁判員制度に反対なのも今回のドラマでよくわかりました。でも、三雲判事は責任を取って、判事を辞め、弁護士にもならないってことは、もう相棒に出ないんですよね。うーん。もったいないキャラクターです。

そして相棒を見終わってから、妹家族は横浜に帰りました。今度は何時に帰るのかな?混まないことを祈ります。こうして、前半忙しい、後半ダラダラなゴールデンウィークを過ごしました。

宿泊の妹が使用したシビラのタオルケットです。 taoruketflores1.JPG 

 

2009年6月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ