Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 義父母の家でたこ焼き

義父母の家でたこ焼き

4月19日(日) 今日は義父母の家に遊びに行く。子供達と連れ合い(夫)はお母さんにちょきちょきと散髪。すっきりしました。娘は髪の毛を伸ばしたいので、揃えるだけ。朝は忙しいのでゴムでくくる時間がもったいないし、髪を短くした方がスッキリするし、明日からバトミントンを正式入部するのだから、短くしてっと周りも言ってくれたのに、頑固でした。。。

その間、私はビールを飲みながら、ノートパソコンを持参して、せっせとネットオークションの出品の準備やブログを作成しておりました。

いつもは夕食は外食率は100%で、いつもご馳走してもらってますが、今日は珍しくたこ焼きをやってみました。義父母はどちらも岐阜出身で、たこ焼き・お好み焼き文化に育ってはないので、うまく出来ないそうです。そこで、連れ合いが張り切って作りましたが、いつものプレートではない、天かすが、天ぷら屋で売っている天かすではなく、保存が利くスーパーの市販物ってことで、うまく焼けなくて悪戦苦闘しておりました。まあ、いつもより味はいまいちだったけど、お父さんもお母さんも食べてくれてたので、まあ、よかった。

シビラのプレートです。我が家でよく使用されてます。スパゲッティやカレーの時、これを使います。に追加しました。

currydish1.JPG

2009年5月23日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ